EYS音楽教室【楽器無料プレゼント中】 銀座校(ピアノ・ バイオリン)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
EYS音楽教室【楽器無料プレゼント中】 銀座校

 投稿者:咲良 さん

18/03/18 10:16

42 人中、23人の方が、「なっとく」のレビューです。

 2:総合評価

講師レベルのばらつきがとても大きく、自身の目的にあった講師にめぐりあう、探すことがとても大変でした。
生徒側のリスク回避のため一定レベル以上の講師をそろえることが学校運営側の氏名と考えますが、それが残念ながら果たされていないと感じます。

 2:コスト感

スクールの場所が駅からやや離れたところとう利便性の点から、コストはもう少し抑えることができるのではないかと感じています。また拠点によっては、すごく狭かったり、鏡さえなかったりするという設備不備があります。

 4:講師

現在教えて頂いている講師の先生は、こういう歌い方が出来るようになりたい、この歌をより良く歌えるようになりたい、などの生徒要望に寄り添って要望が達成できるるよう教えて下さいます。

しかしながら、講師のレベルには大きなばらつきがあり、出来ない講師が大半ですので、講師レベル全般の底上げに期待をしたいところです。
講師が技能的に出来る、ということと、教えるということがまったく別物である、と言うことをこの経験を通じて学ばせていただきました。

 4:授業

現在教えて頂いている講師の先生は、いつも明るく楽しい雰囲気でレッスンしてくれるので、元気になれる気がします。
また小さなことでも出来るようになったことに気づき、褒めてくれるので、モチベーションを維持することにも一役かってくれています。

これも上記と重複しますが、出来ない講師が大半ですので、その点で生徒側のリスク、負担は計り知れないものがあります。

 1:スタッフ対応

大変感じ良く対応してくれるスタッフがいらっしゃる中、本社の一組織と思われるリテンション推進本部は問い合わせしたことについて1週間経過しても返事はない、督促しても当日返信は無い、などの杜撰かつ誠意のない対応をされた経験があり大変残念です。

 0:教材

教材提供は無いため評価はございません。

この記事を違反報告する


この口コミレビュー投稿する