EYS音楽教室【楽器無料プレゼント中】 銀座校(ピアノ・ バイオリン)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
EYS音楽教室【楽器無料プレゼント中】 銀座校

 投稿者:Hetappi73 さん

19/05/01 14:01

4 人中、2人の方が、「なっとく」のレビューです。

 1:総合評価

2019年1月からレッスンを始め、最初の2か月間はクレジットカードで決済で問題なし。その後は銀行口座からの引き落としのはずでしたが、収納会社での問題があったらしくて、期日の2月27日に3月分の引き落としができませんでした。入会申込書にも私の銀行口座にも何の問題もありません。現実にはEYSは2018年12月20日付の「入会に関する重要確認項目」にチェックしたことを口実に後納手数料という罰金と、コンビニ振り込み料を生徒負担で払うことを何度もしつこく強要しました。もう一度言いますが、生徒の口座、手続きには何の問題もありません。現実に4月分は誰の、何の手も加えずに銀行引き落としされました。

もう一つ、4月に生徒向けの会報が送られました。その中に「講師による迷惑行為のお詫び」文書が送付され、講師による生徒引き抜き行為、イヴェント勧誘をEYSにメール連絡すれば一万円支払う、内容でした。現在、レッスン室内には「10万円払う」と大きなビラが貼られてます。これに対して、私は講師を頭から信頼しない行為で、生徒宛ての会報でなく、講師とのセミナーなどで一歩づつ解決すべき問題とメールしました。

世の中の悪さを裏表体験して動じない人であれば結構ですが、趣味で音楽を続けたい、くらいの人には通らなくてよい経験をすることになります。入会時の確認項目チェック5項目は良く説明をしてもらい、ただハイ、ハイ、とチェックしないで、納得して入会することが必要です。

 1:コスト感

入会費半額につられて入会してしまいました。一生の不覚です。

総合金額的にはリーズナブルと思います。問題があった分マイナス何百万円分ですから大赤字です。

 3:講師

アサインされた講師にもよると思いますが、私の場合、充分に熱心にサポートしていただきました。よく希望を聞く姿勢で、好きな方面、曲のアドバイスをいただきました。

 4:授業

自分の弾きたい曲の譜面を持って行って教えていただきました。必ずしも講師がその場で初見で対応いただいたわけではありませんが、毎回適切に柔軟に教えていただきました。私は満足しています。将来有望なMusicianと思いました。

 1:スタッフ対応

総合評価に書いたとおり最悪です。会費担当は問題が分かった2月11日時点で問題点を私に連絡して、銀行引き落としをするには何をすればよいかなど、何の解決策を取らなかった。2月11日時点で電話番号が分かってるので私に連絡して直接現金払いを要求するなり、直接EYSに振り込み依頼をするべきだったのに、何もしなかった。

私は通ってるのだから講師に連絡して、「生徒にはらってもらって、、、」などいくらでも解決策はある。

それを3月9日になって初めて突然に、罰金を含んだコンビニ振込用紙を自宅に郵送した。こんな対応ありますか?普通の社会人の常識では考えられない。こんなんなら3月でやめると言ってもやめさせてくれない。いつまでもレッスンに来なくても銀行引き落としするとの文書。

EYSの事務手続き大エラーなのに「ばっきん」まで取ろうとする。逮捕されなければ何をやっても良いと思ってる。

 4:教材

特に教材はありませんでした。私が大体毎回譜面を持参してそれに沿って教えていただきました。私が持参した録音から一緒に歌を聴き、歌唱指導をとおして、柔軟にサポートいただきました。

この記事を違反報告する


記事に対するコメント

■ 入会には十分に検討されることをお勧めします。
会費問題は引き落とし予定日の2月27日のずっと前、2月11日にEYSが把握しました。会費担当のTウチさんは、問題解決せず、ただ3月9日に「払わないと受講を制限する、」と記載したコンビニ振込用紙を送り付けました。その間、名は名乗らず、担当者の一方的な押し付け解決を強要しました。

3月11日に再度同じ内容のコンビニ振込用紙を送りつけました。やり取りの中で、後納料金という、いわゆる罰金を払わなければ、退会できずレッスンに来なくても、いつまでも会費の引き落としをする、という問答無用の一方的な対応がありました。私には罰金を払う理由がありません。担当者の独りよがりの強引な対応は従来通りの手慣れた手口のようです。誇りある会社としての対応は見えません。

この他に、講師についての通報制度、レッスン室内に貼ってある「講師の不正を通報したら10万円払います、、」の大きなビラは講師の人格を無視するものと映りました。

入会には十分検討して、特に入会時のチェック項目は真意をよく確かめ、裏まで読み取るまでチェックしないことです。

Hetappi73 さん ( 2019/05/06 13:04 )

この口コミレビュー投稿する