ヒューマンアカデミー 資格取得・キャリアアップ(簿記)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
ヒューマンアカデミー 資格取得・キャリアアップ

 投稿者:もちもち さん

21/01/22 02:29

29 人中、15人の方が、「なっとく」のレビューです。

  2:総合評価

お金に余裕がある人が行くところ。
授業はかなり質がいいがお金がない人が行くとろくなことがない。
電話の勧誘は熱心ではなく必死でした。
甘い言葉を並べて離れないように離れないように必死に迫ってくる。
声優になりたい、どこかの事務所に必ず入りたいって人は夜間週末コースはおすすめしません。
基礎知識を学びたいって人にはおすすめです。
ですのでお金に余裕があって金づるにされてるという自覚を持てる人がいけばいいと思います。
声優、俳優コースに通ってましたが授業の質は本当にいいです。
しかし、費用がかなり高い。
あ、でも最初の1年目はやめられないように甘い言葉とか優しい言葉しか教師陣は言ってくれません。
なので授業が終わった後にこそっといって聞き出すしかないです。
アドバイスは必ずしてくれます。
なので厳しくしっかりと押さえてほしいという人には向かない学校ですね。
基礎知識を学ぶためなら育成所に行くことをおすすめします。
費用を押さえて確実に基礎を鍛えれますから。
基礎さえ鍛えていれば劇団や無所属でも応募できるオーディションなどで受かる可能性も0ではないですしね。

  1:コスト感

コストの話になると高い。
親御さんに反対されているなら他の学校にする方がいいと思います。
ちなみに基礎や演技の授業は週3の2限です。
他の専門学校よりかはまだ多いとは思いますが、、、そこまでさはないです。

  5:講師

教師陣は大阪校はかなり充実しています。
細かく教えてくれる環境ですので実力がなくても積み重ねることはできるでしょう。
夜間週末は講師がほとんど違いますので注意が必要です。

  4:授業

授業はオールマイティーにこなせる人材育成がメインなのでさまざまな授業があります。
正直あまり意味があるとは思いませんがね、、、
というのも声優俳優に必要なのは演技力、基礎能力です。
これらを鍛える授業はしっかりありますし演技の前には必ずウォーミングアップを行います、なので他の授業はあくまで今後、やるかもしれないことを今軽く触れておこうねのコーナーみたいなものです。
なので人によっては出たい授業だけ出るっていうスタイルも悪くはありません。(それが許されるとは言ってません)
ちなみに、夜間週末と全日制では講師陣がほとんど違います。
全日制は講師が勢揃いなのに対して夜間週末は二軍レベルが勢揃い、、、という感じで授業も全日制の方がいいのは間違いないです。

  1:スタッフ対応

感じんなところを濁す。
入学手続きだけ必死でその後は音沙汰なし。
まあ、金づるにされたってはっきりわかります。

  4:教材

教材は申し分ないかと思います。
市販では売ってないものや手に入りにくいものもあるので、そこは魅力ですかね。

この記事を違反報告する


この口コミレビュー投稿する