パソコン教室 アビバ(パソコン基礎)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
パソコン教室 アビバ

 投稿者:パソコン教室 アビバへのレビュー さん

15/05/26 17:18

146 人中、69人の方が、「なっとく」のレビューです。

  3:総合評価

営業目標もあるので仕方がありませんが、コースの追加営業がしつこいです。
逐一授業後に時間をとられ、講師目線でとったほうが良い(こちらは取りたいとは言っていない)資格の説明を延々し、資格は一生ものだし分割でみなさん払ってますよと平然と仰ってました。

  1:コスト感

90分で6000円は高いと思います。
マンツーマンならまだしも、巡回型の授業内容であれば半額でもよいくらいだと思いました。

  4:講師

ショートカット技や早く処理できるコツなど、テキストに載っていないことを丁寧に教えていただけました。講師の経験年数や得意不得意、人柄があるので、自分に合う講師と時間が合えば満足度は高いと思います。

  3:授業

人に積極的に質問できない方、横やりなしで自分のペースで進めたい方には向きません。
講師にもよりますが変なタイミングで声をかけてくる方もいますし、教え方も違います。教えられたことをある程度取捨選択できる方と良いと思います。

  3:スタッフ対応

全体的にスタッフ数が少なく感じます。呼び鈴を鳴らしてもすぐに受付されない時もあります。やはり営業にすぐ持っていこうとしますので、あまり個人的な相談はしないほうが良いと思います。

  3:教材

市販のテキストに少し説明を加えた程度です。普段の仕事では使わない関数なども単元に入っているので新鮮でしたが、実業務で使用しないので、利用者の仕事内容によって満足度はまちまちだと思います。

この記事を違反報告する


この口コミレビュー投稿する