パソコン教室 アビバ(パソコン基礎)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
パソコン教室 アビバ

 投稿者:パソコン教室 アビバへのレビュー さん

19/01/29 18:44

72 人中、28人の方が、「なっとく」のレビューです。

 2:総合評価

講師の皆さんは明るく気さくな方ですが、私は放っておいてほしいタイプでしたので...。

 1:コスト感

授業内容の割には、かなり高いという印象です。個人的には高いお金を払う価値は全くないと思いました。

 2:講師

明るくて気さくですので、合う方は合うと思います。
資格を取るためだけの講座だったのでほぼ会話はしませんでしたが..。
ただ、女性の講師の方がかなり声が大きく、資格ルームでイヤホンをしてビデオを見ているのに気になってしまいました。うるさいので静かにしてほしいとも言えないまま、かなりイライラはしました。

 1:授業

資格を受けるための講座でしたので、ビデオを毎回見ていましたが内容は教科書を音読するだけ。詳しい説明や覚え方などは一切教えてくれませんでした。過去問もペーパーベースのものをデータベースにスキャンしただけ。これなら教科書を買って独学のほうが良かったなぁと思います。

 4:スタッフ対応

無料体験は本当に気を使ってくださって、分かりやすい説明もしてくださいました。ただ入会した後、私にとって不必要な資格を執拗に勧めてくることが何回かありました。

 5:教材

教材は分かりやすいものでした。なので余計にビデオの必要性を感じない講座です。これなら教材だけで独学でも十分だと思います。

この記事を違反報告する


この口コミレビュー投稿する