パソコン教室 アビバ(パソコン基礎)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
パソコン教室 アビバ

 投稿者:レモンサイダー さん

22/07/30 05:30

1 人中、1人の方が、「なっとく」のレビューです。

  1:総合評価

店舗名:プルダウンメニューの中には無かったので、近いものを選択しました。
梅田が正しい名称です。

授業料がバカ高い割には、先生の教え方がとっても下手くそでした。
授業は1コマ90分で7,000円前後となります。
コースによって金額が変わります。
Basicとadvanceで別れています。
Basic11回(12回)
advance11回(12回)科目により異なる
単純計算で、7000*11*2となりますが、それが、ExcelとWord、PowerPointの3科目だとすると…
(7000*11*2)*3=X

テキスト代は別。
初心者OKとネットに記載が有りますが、あまりの初心者では対応しきれていないです。
質問しても答えが返ってきません。
常にボーっと突っ立っているだけの講師もいます。
教え方にも統一性がないうえ、講師によっては嘘を教えます。
講師が理解できてないのです。
そのくせ、授業中に「今から振り返りをしましょう」と言って、カウンセリングと称した営業活動を、授業を勝手に切り上げてしまうので質が悪い。

ちなみにMOSをお勧めされますが、MOSを取得してもこのご時世、何のくそ役にも立ちません。
就職のプラスになると言われて通ったけれど、ムダ金でした。

  1:コスト感

ぼったくり、高すぎる!!

  1:講師

授業中に質問をしても、仲のいい受講生には直ぐに教えるようですね。
仲良くしていないと教えて貰えません。
また、嘘の説明をされることがあります。それでいて、「間違ってません!」と断言されます。
もう呆れます。

  1:授業

映像授業です。
先生がいなくても成り立ちます。
質問してもきちんと教えて貰えないのだから、先生がいてもいなくても一緒。
授業を勝手に切り上げられることがあります。
もちろん、営業(勧誘のため)です。

  1:スタッフ対応

社会人としてのマナーが身に付いていない。
受講生が勉強している傍で、平気で大声で喋るスタッフや報連相ができないスタッフが多いです。
スタッフが異動になると、こちらがイチから説明しないといけません。
検定は受けないと伝えていても、強引に勧められます。本当に嫌でした。

  1:教材

テキストが間違っています。
誤植も普通に有りますが、指摘すると叱られます…。

この記事を違反報告する


この口コミレビュー投稿する