パソコン教室 アビバ(パソコン基礎)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
パソコン教室 アビバ

 投稿者:アビバスクール生 さん

12/07/10 15:36

115 人中、61人の方が、「なっとく」のレビューです。

  1:総合評価

みなさんがおっしゃる通り、あからさまの勧誘で辟易しています。
考えてみても費用対効果がなさすぎです。
高すぎます。
自分自身も入学前、検討すべきだったと反省しています。
また、自分が次の講座を受ける意思がないことに対して、自分が悪いみたいな態度を取られてしまい…残念でした。
けれど、これを機会に自分で勉強すべきときは自分で必死になって勉強するのです。
良本の参考書を1冊買って、独学でした方がよほど効果が出そうです。
教室受講が合う方もみえるかもしれませんが、入学前、今一度自分に合う方法、費用対効果を熟考された方がいいと思います。
参考になればと思い書きました。

  1:コスト感

  1:講師

  1:授業

  1:スタッフ対応

  1:教材

この記事を違反報告する


記事に対するコメント

■ 全く同じ経験をしました
自分が次の講座を受ける意思がないことに対して、自分が悪いみたいな態度を取られてしまい・・・っていうのは、すべてのアビバに共通することみたいですね。

そのような社員教育を受けてるのでしょうね。

ですが、ツメの甘さもあります。
私の場合は、迷っているフリをして散々引っ張ってやって断ったことがありましたよ。

相手がコレだから、こっちもかき回してやればいいのですよね。

hirorin さん ( 2012/07/10 19:02 )

■ 勧誘を上手に断るのも社会勉強ですよ
3月の初めに簿記3級の資格の取得で入校して短期集中で勉強をしました。
内容も非常にわかりやすく開校している日は朝から晩まで勉強しました。
また、一般の学校に行くよりも、お値段も非常に安く済みましたので財布の中身もだいぶ助かりました。
おかげで6月10日の日商簿記の3級の試験に合格して、本日、合格書をいただくことができました。
その後、更に受講の勧誘がありましたので、お手頃なところでサーティファイのパワーポイントの上級の学習を選択させていただいて7月8日に試験を受けて2〜3週間での結果待ちの状態です。
更に次の勧誘のお話がありましたが、事情をきちんとお話をして、また次の機会にお願いすることがあれば宜しくお願いしますと言って卒業を致しました。
約3ヵ月の間ですが私にとっては必要な学習を格安で提供していただきクレームに対しても誠実に対応していただき日商簿記3級の資格もとれたので満足しています。
講師の皆さんは誠実で親切な人ばかりなので、事情をお話すればわかっていただけると思います。
結論としては、上手に次の勧誘をお断りするのも社会勉強と思って、誠実にお話をしてみてはいかがでしょうか?

鈴鹿校を卒業生です さん ( 2012/07/11 00:05 )

この口コミレビュー投稿する