■ 36ヶ月という事は出席必須 月/8回×36ヶ月×5,250円
288回の授業×5,250円=1,512,000円
プラス 受験料
こんなに大金かけるのだったら、シスアドとか国家資格を取得できなかったの?数十万人が持っている資格を取得しても値打ちがないよ。
とも さん ( 2009/01/13 23:18 )
■ ???
3年間と言っても大学の2〜3年は試験期間とか就活があったんで実質1年半か2年くらいですよ。
費用もそんなにかかってないでし
40+30+20くらいで、自分でちゃんと同意してますしパソコンが使えなかったのが資格だけじゃなくて使えるようになっているんで通っててよかったと思っていますよ
自分にとっては楽しい時間だったし高いけどそれだけよかったから続けて通っていたのになんでそこまで言われなければならないんですかね・・・ショックです
HAPPY さん ( 2009/01/14 17:15 )
■ 無題
試験期間とか就活があっても、毎月8回分づつ未受講でも必ず授業回数は減らされる約款があるでしょう。
資格の王道は日商ですよ。日商はそれだけ簿記にしてもパソコン資格にしても合格は難しいし教えられる講師もいないし模試もアビバ独自では用意していないでしょ。
アビバにはひどい規定がある さん ( 2009/01/14 17:33 )
■ ???
約款なら契約時と休学時に説明受けましたけど・・・契約時に受けますよね??無断欠席すると回数が減るから困るので〜前の月に休学の手続きをした方がいいって勧められて約款通りに手続きしたら、ちゃんと有効期限の延長と回数は減らずに対応してくれましたんで大丈夫でしたよ
もうなんかこの掲示板書くの辞めます・・・
HAPPYさん さん ( 2009/01/14 20:28 )
■ 無題
大学通いながらこれだけの資格をとったのはすごく立派なことだと思います。
就職活動でもその努力は評価されると思いますよ。
努力してる人にけちをつける、、変な人が多いものです↓↓
こういう人は、学校のせい会社のせい最後は社会のせいにして自分はまったく努力しない、そういう人間がおおいですよ。
この手のいう人のことをあなたのように努力している人が気にすることはありませんよ!
気にしないで さん ( 2009/01/15 01:10 )
■ 負けないで!!
こんな書き込みに負けないで下さい!!
気にしないでさんのおっしゃる通りだと思います。
実際通っていますけど、ちゃんと契約時に同意を得てから契約をしていますし
いつもちゃんと約款の説明もうけているので、あまり気にしない方がいいですよ。
一緒に通っていた友達が仕事が忙しくなって通えなくなったりしても連絡したら振替してくれていたらしいですし、しばらくそれでもスキルUPのために振替しながらでも通って転勤が決まったときにはちゃんと解約もしてましたからね。
あまり誹謗や中傷より、自分が通っててよかったと思っているのであれば自分を信じたほうがいいですよ。
私も今関東で通ってますがそう思います。
現受講生 さん ( 2009/01/15 14:14 )
このコメントは削除されました。
■ 確認しました。就職活動で休学はできないですよ。
アビバの約款には、
・<休学>は入院、留学等の理由がある場合に利用できます。
とあります。
HAPPYさんの理由による就職活動では休学は不可能です。
アビバの約款を持っている元生徒です さん ( 2009/01/15 18:07 )
■ YAHOOの「智恵袋」でアビバで検索して欲しいです。
アビバの生徒が困った相談がたくさんヒットします。
一つご紹介しますと…
アビバの授業内容について… 現在アビバに通っています( ̄ω ̄) 今受けているのが『...lvns31さん
アビバの授業内容について…
現在アビバに通っています( ̄ω ̄)
今受けているのが『初級シスアド総合講座』と『初級シスアド実践講座』です。
『初級シスアド総合講座』は修了して、次は実践講座の方に移りました。
移って初めて気付いたのですが、その『実践講座』が、前回やった『総合講座』の内容・映像とすべて一緒でした( ̄□ ̄;)
前と違うのは、授業回数が減った事ぐらいです。
この講座を契約する時には「総合講座で基本を勉強して実践講座で問題をたくさん解いて応用力をみにつけます」と言われました…
実際受けてみると、総合講座で解いた同じ問題をまた解いています(;>д<)
もしかして、騙されたのでしょうか;^_^A???
違反報告
質問日時: 2008/1/17 22:45:06 ケータイからの投稿
解決日時: 2008/1/24 06:48:24
回答数: 2
閲覧数: 722
執拗な追加契約から、逃げるにはとか、断るにはとか他にも困っている生徒からの悲痛な叫びが聞こえます!!
アビバは優良ではない さん ( 2009/01/15 18:30 )
■ 無題
アビバに通ってみようかなと思って、色んなサイトを回って拝見させてもらっています。
HAPPYさんの様に良くしてもらった方も少なくともいらっしゃると思うので、HAPPYさんの評価は有りは有りと思います。
なので、本人が頑張ったことに否定的な事ばかりを書くのはどうかと思います。
但し、やはり他のサイトさんを見てもあまり良い評価をされてないのも事実です。
話を聞きに行くのも躊躇われます。。。
摩緒 さん ( 2009/06/07 16:01 )
■ 元生徒が見ればこれは嘘の内容だと見抜けます
元生徒だからこそ、この内容が虚偽だとわかるのです。
元生徒 さん ( 2009/06/29 01:48 )
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする
自分に卒業おめでとう!!
大学1年から通って約3年間いやー長かったーーー!!
けどいろんな先生と会えて良かったなー。
1番なかのいい先生が一緒にずーとずーと教えてくれてうれしかった。
最終日はちょっと涙腺がうるじゃったりして(;_;)/~~~
今振り返るといろんなことやったな〜資格も一通りそろったしっし
あーあともう少しで学生生活も終わりだな〜
まっでも春からがんばっろ!!
せっかく教えてもらったのを忘れないように家で2007の復習しーよお。
先生ありがとね。
取得資格:MCAS Word Excel PowerPoint Access MOS Word Expert2003 Excel2003 PowerPoint2003 Access2003 P検 2級 IC3