デジタルハリウッド/デジハリ()

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
デジタルハリウッド/デジハリ

 投稿者:任意 さん

18/05/20 21:39

80 人中、37人の方が、「なっとく」のレビューです。

 1:総合評価

正直、ここに通って全くの初心者でフリーランスになろうと思っている方
また、いいところに就職しようと思ってる方はここに通うのをやめた方が
ぜったにいいと思うし後悔すると思う。

初心者の方がここに通うメリットはライザップみたいなもので
自分で独学で勉強しようとしても怠けてしまう人の手助けをして
くれるところだけ。

結局勉強しないという人でもなんだかんだ半年で50万という高額の授業料
を払わなければならないので大抵の人がそんな人でも勉強をするようになる。

なのである意味、初心者で本当にやる気がある人はここに来る必要はない。
何故なら、独学でも身に付く程度の技術しか教わらないからだ。

逆にやる気のない方は独学を失敗する人を手助けする(ライザップみたいに)
ような感じなので良いと思う。


ただし、初心者がここを卒業して少し技術が身についても
フリーランスにはなれないし有名企業にはまずはいれない。

よくパンフレットに就職してるのを書かれてるのは
元々、優秀でデジハリに入らなくても一流企業に入れただろう
人であまりデジハリは関係ない。

何故か、たまにそういう人が受講している。

 1:コスト感

非常に高く、あの内容は正直いかがなものである。
また就職活動支援にしても最初から非常に優秀な人の
披露宴みたいなとこもあり95%の人間はほったらかし

沢山、パンフレットにかかれてある就職先、オファー先
有名企業の名前も一人がオファーされてるものが多数。

あの書き方は正直ないと思う。
もし就職先 人数とかだすにしても延べ人数じゃなく
普通のにんずうでだしてほしいものである。

 0:講師

 0:授業

 0:スタッフ対応

正直、出会いの場と勘違いしてるの?って思うところは
ちょくちょく見かける。

たまにスタッフ(30代前半)の方と受講者の若い女性(10代後半)のカップルを
受講してるとき見かけたことがあった。

そして受講者を見かけなくなったので(若くて可愛い人なので目立ってた)
辞めたのかなと思ったらスタッフと結婚するということになってたらしい。


なので若くて可愛くて婚活、もしくは出会いを求めてる人はお勧めかもしれません。
ただし、年取ってる人はスルーされます。

 0:教材

この記事を違反報告する


この口コミレビュー投稿する