カテゴリ名: 学習塾・進学教室別 (塾・予備校・家庭教師)

■関連カテゴリから検索

家庭教師別 予備校別 その他塾・予備校・家庭教師 

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00121315] 岡山大学医学部進学会【石戸氏主催】 

返信する
50 人中、40人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:元生徒 さん

20/08/20 21:55

社会勉強にはいいかもしれません。
私が通っていた頃には、夏休み期間に3日間で参加費10万円の「合宿」がありました。
(合宿といっても朝集合して、夜にプログラムを終え家に帰るスタイルを3日間繰り返すだけなので、宿泊費は含まれていません。) 50分おきに学習する予定を立て、時間が来たら次の科目に切り替えるというシンプルな内容でした。私には合いませんでした。

ちなみに、岡山大学医学部進学会の代表講師は、塾経営のコンサルにも参入し『社員2人とアルバイトで年商4958万円』など怪しげなキャッチフレーズで自身の塾コンサルを宣伝しています。実態は分かりませんが、個人的にはそんな目で私たちを見ていたんだと残念な気持ちになりました。高校3年生の時に在塾し、他の予備校で浪人して合格後に挨拶に訪れると合格実績にカウントするというお得意の手法を教えるのでしょうか……
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する