口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00094289] ホットヨガスタジオ ビープラス 京都店

返信する
82 人中、36人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:カモ さん

15/04/07 02:54

チラシを見て、有料体験レッスンを受けました。

施設やレッスンの説明等よりも、まずは入会とばかりに勧誘が凄まじいので、入会前提での体験でなければストレスが大きいと思います。

私は入会、ただし通える期間が決まっていたので、短期間の期間限定を前提に入会しました。その時入会したのは3ヶ月分前払いのプランです。

ところが通い始めてから直ぐに4ヶ月目以降の引き落とし準備に通帳や印鑑を持ってくるよう言われ、同時に新プランへの勧誘が毎回の如く。元々短期間利用のつもりで入会していて、取り敢えず初めてなので何度か通ってから先のことは考えたかったのに、勧誘ばかりで嫌になってしまいます。

それに、キャンセル料と言われ、規定の規約に書いてある金額以上をあるスタッフに請求されました。

その後も不審に思うことがいくつかあり休会を申し出たところ、今度は4ヶ月目以降の月謝を支払わないと違約だと入会規約にないことを主張され(入会の規約や契約書には記載がありませんし、説明も受けた覚えはなし)、その場では解決せず後日消費者センターに相談し、センターの担当者の方からスタジオに連絡をしてもらい契約行為の不当性を指摘してもらいましたが、スタジオからは何の謝罪もなく、通っていない分の先払い分の月謝の返金もなし。もちろん、そんな嫌な思いをしたスタジオにはもう二度と通いたくもありませんから仕方ありません。

非常に不誠実な態度に腹は立ちましたし、返金されない先払い分の月謝は勿体ないと思いましたが、更に余計な月謝だけは取られなかっただけよかったと思いますし、あんな金儲け優先の形だけの施設は辞めてよかったと思っています。



なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する