口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00088628] ハクビ京都きもの学院

返信する
163 人中、88人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:bunyaneko さん

14/07/01 22:49

90分2回で5000円の浴衣プレゼント付き浴衣着付けレッスンに行きました。
レッスンはマンツーマン方式で行い、分からないところがあったらその都度質問はできます。
ただ、教室によっては狭い空間でのレッスンになるので先生の善し悪しがかなり出ます。
私はかなり悪い先生に当たり、会って数分でネイルをしているのを見つけ、「家事とかできてる?」と聞かれました。余計なお世話です。
他にも教室まで何で来たかについて聞かれたので自動車で来たと答えたところ「慣れれば目をつぶっても運転できるんでしょ?」と意地悪姑のような嫌みを言われました。
しかもレッスン中にほかの先生とシフトのについてやほかの生徒のうわさ話などもしているし…。
雑誌の広告やHPでは浴衣着付けレッスンの申込者には浴衣プレゼントと銘打っていましたが用意もせず、「私がいくつか持って来てあげることもできるけど、〇〇校には30種類はあるから来てくれたら一緒に選んであげるわ。」と悪びれもせずに言っていました。
某雑誌に載っていた広告に「雑誌を見たと伝えれば浴衣帯もプレゼント」といったのがあり、その事について尋ねたら「証拠になるものはある?」と全然把握していません。
次のレッスンの予定も先生の都合が最優先で決められました。
何だか、最初から最後まで不快になるレッスンでした。
あまりに腹が立ったので本部へメールを送っても数日経っても一向に返事がなく、最終的には電話をして苦情を言いました。クレーム対応が最悪です。


大手だから安心って訳ではないんですね。皆さんも気を付けてください。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:eri さん

16/12/30 11:19

正直、この時代にこんな会社があるのかと思いました。
1、無理やり何十万もする、着物を買わせる
→買わない場合、嫌みを言われる

2、チラシ配り
→社員でもないにも関わらず、給料なしで働かされる
このご時世、考えられない

気づいている人もいるが、ハクビ本当にやばい。。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する