口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00062814] 奥出久実先生

返信する
147 人中、56人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:なおりんまま さん

11/11/20 12:20

大阪府立急性期総合医療センター小児科の心理の先生です。
自閉症の息子をみてもらってます。
同じ幼稚園の自閉症のお子さんのママに教えてもらってかかりました。
他にもお母さん情報で奥出先生にかかってる方は多いです。
自閉症、多動、乱暴なお子さんのカウンセリングもされてるみたいです。
まず、どの子も先生が大好きになります。
そして、明るく元気になるのです。おのずと生活リズムもスムーズになり、家でも幼稚園でもパニックはほとんどなくなりました。
またことばもどんどん増えて、お話をするのがすきになったようです。母親の私も先生と話すると、子どもへの愛情がたっぷりとわいてきて、というか、自分の子どもへの愛情にきづくのか、自然に笑顔でこどもに向き合えるのです。
子どものためのカウンセリングと思っていたら、自分がかわっていました。私のカウンセリングとだったのですね。先生はいつもにこにこと話をきいてくださり、そしてはっとする一言や見透かされたようなじーんとくることばをくださいます。
予約は半年待ちくらいですが、値打ちはかなりあります。知り合いの不登校のお子さんもどこにいってもダメだったのに半年で学校に行き始めたといってました。近辺ではすごい人気です。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

97 人中、44人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:さとみ さん

14/03/21 01:43

うちの子も幼稚園の年中からみてもらってます。4月から5年になります。学校の担任が変わるたびに、担任の先生と学年主任や保健の先生など数名で奥出先生のもとに行ってくれて対応を聞いてきてくれます。奥出先生の説明がわかりやすいと学校の先生もおっしゃってました。学校の校内研修にも奥出先生をお呼びしてきてくれて、先生方が発達障害について勉強されたそうです。奥出先生はすごく良くわかってくださる素晴らしい先生です。ほんとに困ってるお母さんや子どもさんにぜひぜひあってほしいなと思います。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

95 人中、41人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:斎藤 さん

14/06/27 13:37

奥出先生にみてもらいたくて、府立急性期総合医療センターの小児科に通っています。
和歌山の友人が和歌山にもいい先生がいるのよっと言われて聞くと、奥出先生でした。
和歌山の岩出市というところは保健センターに奥出先生が週二回も来られるそうで、健診のあとの相談やお母さんの状態もみてもらえるそうです。他にも調べると、岸和田や枚方市でも先生にみてもらえるようです。うちは該当地域ではないのですが、去年は上のこの学校のPTAの講演会に来てくれたので、いつもは眠い講演会もすごく楽しかったとみんな言っていました。うちの市も岩出市みたいに市の予算で先生に来てもらえたらとてもいいなと思います。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

60 人中、22人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ダウン症児の母 さん

16/06/04 18:14

大阪府立病院の小児科の奥出先生
素晴らしい先生です。他の方も書かれているので、私も投稿したくなりました。以前違うところで発達検査をしてもらって診断してもらったのですが、データばかりに目をやって数字ばかり言われるので、全く無意味だなと思いましたが、奥出先生はデータはデータとして説明くださり、こどもとも遊んだりしてくれ、子供の発達の状態や私との母子関係を分析して話してくれました。自分自身の頑なな部分が意識でき、親のエゴでなくこの子の力になることをこの子の力にあったところでつけてやりたいと心から思いました。それ以来、月1回の診察の日が親子共に待ち遠しいです。もっとメデイアにも出てほしいなと思います。奥出先生のお話を聞けば、世の中の方々の、発達障害や様々な障害の理解が変わると思います。教育評論家や心理学者でテレビに出てる人はイカサマに見えてきます。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する