カテゴリ名: 留学全般 (留学)
口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00113573] 無料エージェントは利用しないで

返信する
59 人中、37人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:perl さん

19/03/12 15:01

無料エージェントを利用して結局損をしてしまいました。
この手のエージェントは語学学校から紹介料や授業料からキックバックを貰っているので、利用者のことを考えずキックバックの報酬の良い学校を勧めてきます。
現地でそこが評判が悪いうえに、授業料が高い最悪の学校と気が付いても後の祭りでした。
サザンクロ●という無料エージェントを利用したけれど、本当に今は後悔しまくっています。
しかも自分の利益のためか他の学校の悪口を言うし、延長を学校までエージェントの社長が急に無予告で来て進めてきます。これは怖かったです。社長のSさんは全く何の連絡もなく急に学校に来て話出来る?と言って来ましたし、個人的な連絡先も聞かれました。
海外の地で色々と考えたり勉強することもたくさんで、環境の変化についていくのが精いっぱいで脳みその疲れている時に大きな体の中年男性が昼休みや放課後に突然来て学校の様子を聞いて延長をやたら勧めるんです。
最初は何でかな?私の語学力が低すぎるせい?と思ってたんですが、他の生徒に聞いたらコミッションのために延長を勧めてることが分かって納得出来ました。
ホームページの情報は信用出来そうだからあ選んだエージェントだったんですが、やっぱり裏というか事情というかブラックなところがあってがっかりしてしまいました。
皆さん選ぶなら学校は現地で絶対に見学してからか、無料じゃないちゃんとしたエージェントを選んでください!
自分みたいな被害者が増えるのは悲しすぎます。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:無料より高いものはない さん

19/06/24 11:25

現地の無料エージェントってトラブルよく聞くし本当にトラブルだらけなんですよ。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する