ECC外語学院(英会話)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00020913] 踏み絵

返信する
51 人中、31人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ECCジュニア さん

10/05/18 01:45

連合チラシに載せてもらいたい教室、チラシの枚数を増やす教室、
それはいわばここ数年閉鎖されないことを意味します。

辞めたいと思う教室はどうぞおやめになってください。
近隣に新設すればそれで解決です。組合結成、授業同時ボイコット
されては困りますから、異議のある方はどうぞお辞めになってください。

これはいわば踏み絵です。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

29 人中、15人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:代弁者 さん

10/05/18 06:21

辞めたくても辞められない理由があるから辞められないのに、そう言うのはちょっと、どうかと思いますが。

契約金違反、職業自由の選択、保護者と生徒の絡み、辞めたくても辞められないHTが多い事が分からないとは、あなたは会社サイドの書き込みですか?

近隣教室を作れたとしてもキープできるかどうか分かりませんもの。
人選もあるだろうし。この不況で、安泰した家庭の人でなきゃ教室を存続できない。

過去のスレにもあったけど、ECCは収入に拘らない人だけが続けられる職業です。100人も抱える大教室もあるかと思いますが、色々な環境とかあると思いますよ。

過去に参加した10周年記念での事ですが、大教室の先生にスピーチをさせたりしていましたが、会場に着くや否や、異様な盛り上がりで、怪しい宗教団体の集まりかと勘違いしてしまうほどです。その中にいる自分を疑ってしまったほど。おそらく経験した人で、同様に考えたHTは何人いただろう。

完全に、持ち上げられてると思った。
私はありがたいことにそれなりに生徒はいますが、生徒数が増えれば増えただけ、色々と大変になり、収入は比例していないと思います。

センタースタッフだって疑問に思っている人はいると思いますよ。
でも、生活が掛かっているからね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

22 人中、16人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:何が踏み絵だ! さん

10/05/18 06:51

社員がコロコロ変わる会社
四六時中、社員募集してる会社


働いていたくても続けられないってことなのよ。

人を大事に扱わない、ってことの証明を

自らなしている会社じゃない。

教育が聞いてあきれる。己の教育が先だわ。

何が踏み絵だ! たいがいにしろ!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

17 人中、10人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:おー怖い! さん

10/05/18 07:29

つまり、結論。ECCはHTに集る、パラサイト集団です。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

39 人中、23人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:上から目線 さん

10/05/18 10:06

踏み絵ときましたか。ずいぶんと上から目線ですねえ。

<辞めたいと思う教室はどうぞおやめになってください。
近隣に新設すればそれで解決です。>

ということは、今、近隣に希望者がいるのに、開設を待ってもらっているってこと?

ありえない。

いればすぐ開設させてるよね。

教室が増えないのに生徒は増やしたいから、無理難題を言ってるだけでしょ?

ここを利用して、もっと脅せば? 経費かからないし。

「教室だより1000枚作らないと、親睦会に参加させない」とか、
「研修を欠席すればハッピーポイント消滅」とか・・・

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

20 人中、12人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:要るもの、要らないもの さん

10/05/18 20:55

会社経営、ターゲットは
「子ども」
「家で仕事をしたい主婦」
どちらからも利益がでるものね

「子どもの数」はそう簡単に増えない
「教室数」も収入不安定、リスク高で時流的に難あり
でも今のシステムじゃ、この2つは必然、はずせないよ

逆風の中「利益を上げる」に必要なことは無駄な「中間」を省くこと
HTからチマチマしぼるより、巨額の人件費減ってスッキリ!

他に仕分られることない?

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

20 人中、12人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ご名答! さん

10/05/18 22:06

>>逆風の中「利益を上げる」に必要なことは無駄な「中間」を省くことHTからチマチマしぼるより、巨額の人件費減ってスッキリ!


そうだ、そうだ、その通りだ!

でも、きっと自業自得で首切りできないんでは?

The reason why......彼らはECCのプロパガンダになってしまうから、本部も怖いんじゃない?

でも、本当に切って欲しいよね。
いちいち、うるさいし、いらない。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

8 人中、7人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:意味がわからない さん

10/05/19 00:48

参加できるか分からない、おまけに日程も分からない。そんな親睦会の告知しろとか、チラシ作れとか意味がわからないんですけど。それとも脅しているだけでみんな参加できるんでしょうか?
やってやってる感を押しつけてるのか、発奮させようとしてるのか知りませんが物凄く不安感と不信感がつのるんですが。
結局何だかんだで1月からずっとチラシ作っますけど反応はゼロで悲しくなります。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する