大学入試の東進ハイスクール(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00141213] チューターや社員が最悪

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:元東進生 さん

22/11/02 16:25

ここでは個人情報を隠すために、性別が分からないよう、一人称を自分と表します。
自分は高一から東進に入り、高三の最後まで続けていました。最初の頃はチューターの方々も
社員も皆優しかったです。しかし、自分が高三に入ってから、チューターもごろっと変わり、
3年目のチューターもいれば、入ったばかりのチューターもいました。
その入ったばかりのチューターに難アリ。その人は医学部医学科で自分が頭いいからと言って、
生徒に対し、「どうしてこんなことも出来ないの?」や、「早くやりなよ」など、上から目線で
とても態度が大きいです。また、3年目のチューターも急に態度がでかくなり、自分が休憩で外に
出ようとしたら、「何しに出るん?」「休みすぎじゃない?」「そんなのでいいのか」などほぼ脅しです。
凄く不愉快な気持ちになります。もちろん優しいチューターも1人2人はいますが。
社員の方もとても態度がでかく、自分には優しくしてくれたのですが、自分の友達がやられていました。
コロナになってしまい、1週間塾に行かず自宅受講などもせず、POSを1回も開かない週がありました。
体調不良で仕方ないのに、体調が回復して塾に行った時、社員の方に「1週間何してたんですか」
「舐めてますね」「ふざけてるんですか?」など、生徒に対する態度じゃない。ありえない。
自分もその友達も、親に大金を払わせているので途中で辞める訳には行かなく、最後まで頑張りました。

東進のチューターは自分が頭いいからと言って人を見下すばかり。社員も人によって態度を変え、ほとんど皆が態度がでかい。しかも、ブースにまで聞こえるくらいのでかい声で笑う。うるさすぎる。

東進は合う合わないがとても大きい予備校だと思います。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する