四谷学院(予備校)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00047041] お世話になりました

返信する
48 人中、38人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:四谷学院へのその他 さん

11/04/13 07:28

娘を通わせていました。確かに長い月日には様々なことがありましたが、良いことも悪いことも本人にとっては大変良い経験、勉強になったと思います。与えられるだけの勉強より考えて、時には反発して、ムキになってまた勉強して、そうやって少しづつ一人前の人間として成長していけた気もします。見守る親としてはかなり心配したりする場面も多々ありましたが。
また、確かに○○講座やら合宿やらと別料金で受講するものも多く出費も嵩みましたが、娘が「めちゃめちゃ分かりやすかった」「難しいけど達成感あった」と嬉しそうにしている姿に参加させて良かったと思ったことが多かったです。高い料金をお支払いして参加させているのですから当然「微妙かも…」という反応ですと親としても良い感じはしませんでしたが、これも全て良い経験。
自分の望み通りになるに越したありませんが、そうそう思い通りになるはずありませんから。

娘は受験の最後の時期までは在籍しませんでしたが、四谷学院に通っていた時に得た土台は無駄では無かったと思っています。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する