日本アロマコーディネータースクール(健康&癒し)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00014949] うかつにも・・・

返信する
66 人中、43人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:こころ さん

10/02/21 23:23

シティリビング社のHPからのリンクで日本アロマコーディネータースクールのモニター研修生募集の広告をみて、興味があったので、軽い気持ちで応募してしまいました!!本日1次審査通過の書類が届いたのですが。。明日2次面接を電話で行うので明日中に電話を担当者までかけてくださいという内容事でした。。。
この口コミサイトみて本当によかったです!!絶対に電話しないし、着信拒否しますっ!!!

あ〜今から勧誘の嵐が来ると思うと・・・恐ろしい!!! なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

77 人中、28人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:心愛 さん

10/02/23 11:29

こころさんの書き込みを読んでビックリ!
1次審査通過の書類は届かず、電話で合格したと言われ、面接の時間を…と言われました。昨日からの3日間しか面接の時間がない等バタバタしてる感じでした。実は、私、今日13時から2次審査の電話面接なんです。このサイトに偶然辿り着いたのも何かの縁。心してかかります。
どうもありがとうございました。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

28 人中、15人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:みゆ さん

10/02/23 17:42

こんにちは!

私は一次審査を通って、さきほど面接の電話を切ったところです。
一時間20分くらい話してしまいました。
相手の方もいい感じの方で、すごくやる気になっていましたけど、
無料ならば受けたいけれど、有料の研究生になったら受けられな
いかも、とお話したら、断られると他の落ちた人に研究生の権利が
渡せないので、断らないで欲しい、断るなら今断ってほしい、との
ことでしたので、結果やめました。

本当に無料で受けられている方もいらっしゃるようですので、
受かればラッキーなのかなとは思いましたけど、前のページを読んで
いたら、研究生に受かった通知の2日以内でお支払いなんて話も
あるようですね。39万なんて払えないです^^;。
キット内容だけなら、数万で済みますし、本を買って自分で勉強
しようと思いました。

ほんと、この掲示板見つけてよかった!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

30 人中、19人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:心愛 さん

10/02/24 09:23

みゆさんも私と同じ日に面談だったんですね。私も40分と言われていたのに気付けば90分ぐらい話してました。確かに感じのいい方で、やる気になったのですが、40万用意出来ないと言うと、月謝感覚でとも言われました。ちょうどこのサイト読んでいたので無職なのでそれも無理と言いました。みゆさんのように、他の人に権利が移せないとかいう話はなかったです。
面談の方が「無料分でないと受講は無理と記載しておきます」と言ってたので、明日の結果報告の電話はないと思います。
書籍だけいただけたから、まぁいいか〜と思うしかないですね。
このサイト見てなかったらと思うと・・・
私も自分で勉強しようと思いました。
本当にお世話になりました♪

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

40 人中、27人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ちろる さん

10/02/24 15:10

こんにちは。

私も先日面接終わりました。
25日に、何かに受かったら電話で発表、
落ちたら書面で連絡になると言われました。

ほんとに全部タダだったらいいけど、
通信教育で40万ってどうよ?@@?です。
十分スクールに通えると思うのですが…。

面接時間は1時間といわれたのを超えて、長々と。
面接の前に、今回の「説明」だけでゆうに1時間はあり、
余裕見て時間あけといて良かったーと、思いました。

担当者の方は気さくでおもしろかったのですが、
過去ログ見ると、そういう方が電話してくるのですね。

要は今までは、何か他の講座を無料にしてたのを、
今回はクレイセラピー講座をタダにするから、
優待生に選ばれたら、辞退せずに
受講してね、という感じなのかと知りました。
(ちなみにクレイセラピー講座はおよそ30万)

つまり、40万を申し込んだら、今なら30万の
別の講座が、無料でついてきます。ということ。
(限定170名!)
そして、更にラッキーな30名は両方タダ!

すごい営業方針です。
どこで利益を上げるんだろう???

本当に、お金かけて習おうとしていたところだった!
という方には、
良いキャンペーンなんでしょうねー!

全部タダとかいう、
おいしい話をうのみにしようとした自分に反省。
申し込む前に、この掲示板を検索すべきでした。

万一タダに受かったら、
広告塔の役割(笑)もさせられるそうなので、
こっそりカキコしますね。
でもやっぱり望むのは、書面での連絡&電話番号の抹消。
優待生に選ばれた後、電話攻撃されるのですね〜X_X;
怖いー…。癒されないー!!!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

51 人中、26人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ケロ さん

10/02/26 08:54

私もリビングから応募しました。
電話に留守電が入っていたのですが、折り返しかけなくて良かったです。
この書き込みで不安が確信に変わりました。ありがとうございます。40万なんてとても払えません。費用は何も書いてなかったのですが、書いてあれば応募しなかったのに。
ついリビングにあったので信用してしまいました。無料という言葉には注意しなくちゃ。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

53 人中、25人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:まいまい♪ さん

10/03/01 11:31

先日電話があり一次審査通過したので、今日電話面接といわれ、ちょっと気になって検索してみたら・・・!
そういうことなんですね〜!
どういう出方するかじっくり試してみたくなりました(笑)

また報告します!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

52 人中、25人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:りん さん

10/03/02 10:26

私も一次審査合格の電話があり、二次面接へ。
クチコミを拝見して怪しいと思ったので
二次面接はやめました。
はじめはフリーダイヤルからでしたが無視していたら違う番号から。
癒しのアロマなのにすごいですね・・・(+o+)
タダほど恐いものはなし。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

14 人中、6人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:日本アロマコーディネータースクールの悪い口コミへの返信 さん

10/07/09 22:58

わたしは電話面接の時に研究生だったら40万の費用を出せる余裕はないので170名に選ばれても申し訳ないとあらかじめお断りしていましたが、担当の方は辞退はできますと丁寧に答えてくれましたよ。
たぶん、口コミで悪く言われる人たちの担当者が自分の業績をあげようとしていたタイプの人だったんでしょうね。
うちは母子家庭で息子が15歳で反抗期で殺してやりたいぐらい腹が立つことがあるという話になった時もうちも母子家庭で包丁とか突きつけられたこともありましたよ〜と密なお話もしていただき、皆さんが言われるような態度ではなかったんです。
そんなに悪い学校とはわたしは思えません。
もちろん、無料モニター研究生とは名ばかりで実際はモニター研究生しか募集していないのではとか思いましたが。

結局はモニター研究生として今スタートしました。担当者の方がわたしのモニター研究生に対する思いをまとめてくださって200名の中に選ばれ、そのあとの30名の中に選ばれたのは運ですがその機会を与えていただき感謝しています。


火のないところには煙は立たないというけど、尾ひれが付いて誇大化されてます。人の噂っておそろしいですね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

34 人中、18人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:口コミさんへ… さん

10/07/16 02:10

母子家庭で子供が反抗期で…の部分を読んだときに驚きました。だって、私の面接の時も悩んでいることや同じ境遇だと話をされたからです。母子家庭ではありませんがね。
マニュアルがあるとは思いましたが、ここまでとは思いませんでした。
怖い会社です。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する