投稿者:かすみん さん
10/05/03 09:59
トライが開校している塾に、以前少しだけ勤めていました。 これがとっても良いところなんです!
塾長は個人経営のようなもので、元々トライの講師をしていた人もいれば、社会に貢献したいと志高く、異業種から転職してきた人もいます。
一応、トライの管理下ではありますが、かなり自由なんです。ですから、生徒のために「ああしたい、こうしたい」という意見をどんどん取り入れてくれますし、こちらも熱が入ります。他の先生方も明るくて、人間的に素晴らしい人ばかりでした。もし、生徒さんが他の先生を希望する場合、何なく変更できますので、その点も安心できます。
そして、一番良いと思った点は、「いつでも勉強できる」というシステムがあるところです。
授業とは別に自習室を設けていて、いつでもパソコンでプロ講師の講義が聴けるんです。これなら授業であてられても、焦ることはなくなります。更にテスト問題や入試対策も、し放題。先生がいれば、分からない部分の質問もできます。生徒さんにも大好評でした。これでたったの月四回で13000円程度。経営大丈夫なのかな?と思う程、安いと思います。
私が高校生の時に知っていたら「絶対使ってたのに」と今の小中高生さんが羨ましく思いました。
家庭教師と個別塾、集団塾を選ぶにあたって、お子様がどのようなタイプなのかが重要になってくると思いますので、以下を参考にして頂けたら幸いです。
家庭教師は、お子様が勉強嫌いで塾には行ってくれなさそうな子に、(学校の授業も積極的ではない子)しかし、人とのコミュニケーションはできる子。人見知りしない子。小学生のお子様をお持ちで、塾では送り迎えが厳しいという人に
集団塾は友達と一緒の方が、勉強が図どるというお子様、授業に集中できる、かなりやる気のある子に
リーズナブルにされたいという方に、
個別指導塾は、最もおすすめのタイプが、勉強は嫌いじゃないけど、今はやる気がなくなっているという子。コミュニケーションが苦手という子。
個別塾は自分の弱点が分かり、そこを重点的に勉強できるので、無駄がないんです。人は「自分のためにやってくれてるんだ」と思うとやる気が出て、更に頑張ってる子を見ると触発されます。それが2つとも、実感できるのが個別指導でしょうか。事実、目に見えてアップした子がいました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:かすみん さん
10/05/06 06:20
口コミさんへ
返信ありがとうございます。商業目的?と思われたらだめなので、具体的な場所は言えませんが、関西のトライプラスです。もし、ご興味があればホームページも開設しているので調べて頂ければと思います。
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする