日本和装(ビューティー)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

東京都千代田区丸の内1-2-1 


口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00123783] 着付け教室と思ったら・・・

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:やめました さん

21/01/23 03:54

着付けを習おうと思っていったら、販売会社だった。
着付けの先生は受講者の持ち物をけなしたり、購入するのが前提の人で、人間不信になりそうだったので、即やめました。傷つくだけで、無料でも行かなければよかったです。着物や帯をあんな売り方するなんて悲しくなりました。もし友人が行くと言ったら、絶対止めます。消費者保護ってまだまだ行き届いていませんね。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:紗子 さん

21/01/24 14:49

同じくです。
人の持ち物である着物を貶したり、入学式で着たいから習ってると
言ったら
「今時、普通は着ないんじゃない?子供より目立ってどうするの?
目立ちたがり屋なのね。普通じゃない」
と言われました。
みんなの前で侮辱されたと思いました。

他でも書かれている愛知県のピンクのショートカットの講師。
自分が好きな着物を「今時こんな色着ない」
雑誌を見て「こんな着方おかしい」

そして「私の帯は〜」「私の着物は〜」の自慢です。
精神的に不愉快な思いをされますから、絶対お勧めしません。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ゆう さん

21/02/03 17:11

最初の、ガイダンスで、間違った日にちを、言ってて、生徒が、何人か間違った日にちに、お稽古に、来てて、先生に、連絡したら、今日は、休みですと、ケロっと言って、謝りもしなかった。
ちゃんとした日にちを、教えて下さいと、担当者に、メールしても、返事がない。
販売会では、生徒一人に、三人先生が、囲んで、無理に、勧めてくる。着物を、買わないなら、せめて、長襦袢だけでもと、買うまで、勧誘してくる。
6回で、辞める事を、メールで、連絡したら、全く返事もしてこない。買わない人には、用は、ないって事でしょう。買わなくなってから、態度も、変わり、先生は、違う違うと、偉そうな、態度で、教えてきた。 こんなんじゃ、今後、着物が、ほしいと思っても、日本和装では、絶対に買わないって、思ってしまいますよね。皆さんが、言う通り、自分の着物も、今どきそんな色は、着ないと、けなされる。古い帯は、硬いから、考えた方が、いいとも、言われる。信用が、全くないですね。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する