パソコン教室 アビバ(パソコン基礎)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00114990] アビバ高い(>_<)

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:パソコン教室 アビバへのお得情報 さん

19/07/28 01:01

ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス・・などは、
アビバへ行かず、ハローワークの職業訓練校へ行けば、毎日5時間ぐらい無料で教えてもらえ、しかも雇用保険金ももらえます。
(前職の給与の何割かは忘れましたが・・とにかく毎月もらえます。)
月-金まで毎日学校へ通いながら資格がとれます。
私はそこで6つ資格取りました。

それ以外の資格を取ろうと、アビバへ行きました。
アビバでこれらのコースを受講するとすごく高いです。
1個資格取るのに十数万〜20万位します。 

アビバの1つのコースの全授業数を1回の授業でいくらになるか割って計算しましたが、1回90分の授業で6000円ぐらいです。
ワンツーマンとかならわかりますが、みんな一緒に、ただ黙々とパソコンをやり、分からないところがあったら手を挙げて聞く程度でこんなに高いです。しかも手を挙げてもあまり来てくれなし教え方もなんか毎回不親切だなと思うくらいあっさりしている。


なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する