カテゴリ名:

■関連カテゴリから検索

美容師資格 

口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00003390] 美容師の悩み

返信する
214 人中、97人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ハナコ さん

08/03/02 23:19

私のまわりの美容師たちの悩みです。


●手が荒れて水につかるとしみる。
美容師にとって致命的なことだと思います。泣く泣く職を辞した友人もいます。
ヘルニアになる方が多いのも職業ゆえ日ごろからヨガなどして予防しておきたいものです。
●給料がなかなかあがらない。
●→ということは、技術者のワクが空かず、いつまでもアシスタントのまま。
技術者になれないと、給料もあがらないので店を変える人もいました。
●休みが少ない(月6日)
遅刻するとおやすみが一日減るシステムでした。私はお休みが月4日だったこともあります。
●食事は出来合いのものが多くなってしまう。
夜遅くなるので簡単に済ましてしまう、お昼はお客さんが多いのでまとめて弁当、、
弁当もかなり塩分高いものが多いので、顔色悪いスタッフが多いのも、
改善しないといけないことの一つです。
●キャリアアップを望むか、スキルアップを望むか
店によって個性があるので店を選ぶ時の視点になります。

独立した人達が口をそろえて言うことは、
固定客が安定しない。
これは数年たたないとわからないでしょうね。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する