レビュー掲示板コメント 書きこみフォーム
3
他校に比べて高いと受験塾では言われていましたが、寄付がない分それほど高くはないと思います。学費の割に修学旅行や部活の合宿の御飯が寂しく、そこは不満でした。普通の家の子達がほとんどです。
2
理系は良い先生方がいます。教え方が上手く、評判が良かったです。ただ、良い講師の方々が突然辞める(引き抜かれている?)点が気になっていました。贔屓の激しい先生や先生同士の対立は如何なものかと思っていましたが、どこの学校もあるのかもしれません。
3
高校での選択授業やレベル別の数学・英語の授業は生徒から評判が良かったです。授業態度が真面目な生徒が多く、授業はスムーズに行われていました。体育、音楽、美術、家庭科は穏やかに進み苦手でもどうにかなるようになっています。
2
授業じゃないときでも学習に関する質問はすぐに受け付けてくれ、不明な点を解消することができました。テストや受験がせまる時でなければすぐに対応してくれました。人気のある先生は待ち時間があることも。
いじめ・いやがらせの対応はあまりできていないように感じました。立ち回りの上手い生徒が多く、やられた側が我慢するような雰囲気は改善が必要だと個人的には思います。保護者には係が全員にまわってきますが、色々とグループがあり大変なようです。学校全体で穏やかにすることは共学に比べ、女子校は大変なのかもしれないと思っていました。面倒見はよくないです。
4
教材に対しては本当に満足しています。英語、数学はとても分かりやすい教材で理解に役立ちました。英語は6年間教材に沿って自分できちんと学習すれば、かなりの力がつくようになっています。教材選びは良いと思います。
受験に対して学校からのサポートはあまりないです。予備校に頼っている部分が多く、中高一貫なのにそれが活かされていないと思えます。改善すれば進学先として確立されるかもしれません。いじめ・いやがらせが起こりにくい雰囲気をつくることも課題だと思います。
大学の付属なので、見知らぬ人が容易に入ることができないセキュリティの強さは安心することができました。カバンや靴下など服装は指定が多いので楽です。