レビュー掲示板コメント 書きこみフォーム
1
高すぎる!
約100万も取られた。
ぼったくりでしかない。
1
クソなやつと良いやつが散在しすぎてる。
半分運任せ。
2
プロジェクターの授業はだるい。
眠くなって、集中できない。
2
ベテランの人はいいが、大学生もしくは卒業したての人はかなり最悪。
自分は理系農学部系を志望していたが、ほとんど文系の人が多くて参考にならなかった。
2
とにかく質素。
教科書をかって授業でやるのではなく、その教科書を問題集代わりにして自分でやったほうが効率がいいと思う。
自分は生物を取っていたが、先生自身が教科書の問題は一切やんなくていいと言っていた。
じゃあなんで買わせるようなことするんだよ的な(笑)
自分は高2のときに早稲田塾に通い始めました。
家にもたくさんの折り込みチラシとかがたくさん来ていたので、河合とか東進並みに有名なのかとあまり考えもせず入りました。
それが間違いでした。
それでも一応がんばってきてはいたのですが、結局努力は実らず、浪人1年経て今に至ります。
一番印象に残ったことは、合格したかの電話をしたときに自分は全落ちしたんですといっても、慰めの言葉を何一つ言ってくれなかったことでした。
その後も何回も電話がかかってきて、同じことを聞いてきました。
普通、何回も電話するか?と思って当時は無性に腹が立ちました。
今思い返してみれば、あそこの塾に通っていなかったら現役で受かっていたんじゃないかと思います。
受験生の方々、今からでも遅くはない!
もっと授業を取れとか言ってきたら、その時が辞め時だぞ!