| HOME | 会員登録 | ログイン | ヘルプ |
レビュー掲示板コメント 書きこみフォーム
「利用規約」「掲示板の書き込みマナー」にのっとった書き込みを行ってください。 ・誹謗・中傷・見た人が不快になる書き込みは禁止されています ・個人情報の書き込みはしないでください 利用規約に反した内容の書き込みは、削除などの処置をすることもございますので予めご了承のほどお願い致します。
5
講師 点数評価4 評価理由 自習室の先生に教えてもらう日を増やせれば成績は上がるし、通える日が少なければ成績は上がらない環境。自分は毎日通えるからいいが、週2日以下しか自習室を使えないならこの予備校に通うメリットは少ない。逆に、4日以上通えるなら成績は必ず伸びる環境。 カリキュラム 点数評価5 評価理由 生徒に応じて独自の自習カリキュラムが提示される。合格から逆算でカリキュラムが作成されるので効率はいいはず。ただ、自習室に通えないとカリキュラムに対して遅れが発生するため、合格レベルに達しないということになる。 塾の周りの環境 点数評価4 評価理由 新宿にある割には静かな環境で、集中して勉強するにあたって支障はないと思う。できれば警備員をおくなどしてもらえると安心ではある。 塾内の環境 点数評価5 評価理由 分からないことをすぐに質問して解決する環境なので、やる気がある人にとっては好い環境だし、自習室に通える人には良い環境。ただ、勉強から逃げようと思えば逃げれる環境なので、勉強嫌いには向いていない予備校でもある。 料金 点数評価4 評価理由 一般入試と推薦AO入試、両方を狙いましょうという案内で入る子が多いらしい。その場合は講習会の年間パスポート、推薦AO対策のオプション講座を申し込む必要が出てくるため、30万円程度の追加費用が発生すると認識しておくべき。
講師
点数評価4
評価理由
自習室の先生に教えてもらう日を増やせれば成績は上がるし、通える日が少なければ成績は上がらない環境。自分は毎日通えるからいいが、週2日以下しか自習室を使えないならこの予備校に通うメリットは少ない。逆に、4日以上通えるなら成績は必ず伸びる環境。
カリキュラム
点数評価5
評価理由
生徒に応じて独自の自習カリキュラムが提示される。合格から逆算でカリキュラムが作成されるので効率はいいはず。ただ、自習室に通えないとカリキュラムに対して遅れが発生するため、合格レベルに達しないということになる。
塾の周りの環境
点数評価4
評価理由
新宿にある割には静かな環境で、集中して勉強するにあたって支障はないと思う。できれば警備員をおくなどしてもらえると安心ではある。
塾内の環境
点数評価5
評価理由
分からないことをすぐに質問して解決する環境なので、やる気がある人にとっては好い環境だし、自習室に通える人には良い環境。ただ、勉強から逃げようと思えば逃げれる環境なので、勉強嫌いには向いていない予備校でもある。
料金
点数評価4
評価理由
一般入試と推薦AO入試、両方を狙いましょうという案内で入る子が多いらしい。その場合は講習会の年間パスポート、推薦AO対策のオプション講座を申し込む必要が出てくるため、30万円程度の追加費用が発生すると認識しておくべき。