トップページ >>

レビュー掲示板コメント 書きこみフォーム

投稿者名
タイトル ※必須
コメント ※必須
 

利用規約」「掲示板の書き込みマナー」にのっとった書き込みを行ってください。
・誹謗・中傷・見た人が不快になる書き込みは禁止されています
・個人情報の書き込みはしないでください
利用規約に反した内容の書き込みは、削除などの処置をすることもございますので予めご了承のほどお願い致します。

 
Club ネイス
 投稿者:カスミ我孫子校 さん
20/05/01 15:30

 1

皆さまも書かれているとおり、コロナに伴う対応があまりに酷く、
不信感が募ってしまいました。
休会手数料2100円や、休んだ場合は返金ではなく授業の振替での対応。
これは平時であれば分かるんです。
こちらも認識していますし、それについて何も言いません。
ですが、今は緊急事態。
そして、自己都合では無く、そもそも体操教室自体が休校ということで、
授業を受けたくても受けられない状況です。
その中で、再開の目処も立たない中での授業料の自動引き落とし。
問い合わせに対して簡素な事務的なメール。
とても会員に対するものとは思えませんでした。
受けられない授業の対価を、なぜ支払わなければならないのでしょうか。
返金はできない。休会なら2100円などと、なぜ平然と言えるのか。残念でなりません。
3月から4月で5回分。5月分も引き落とされ、計9回分。
こんなに溜まってはスケジュール的に消化できません。
お世話になったので、しばらく様子を見ていましたが、このままでは消化のできない振替が溜まる一方。
やむを得ず退会することにしました。
すでに多くの方が同じように感じていると知り、本当に悲しくなりました。
南友介代表、改善した方がよろしいですよ。

 0

 0

 0

 0

 0