トップページ >>

レビュー掲示板コメント 書きこみフォーム

投稿者名
タイトル ※必須
コメント ※必須
 

利用規約」「掲示板の書き込みマナー」にのっとった書き込みを行ってください。
・誹謗・中傷・見た人が不快になる書き込みは禁止されています
・個人情報の書き込みはしないでください
利用規約に反した内容の書き込みは、削除などの処置をすることもございますので予めご了承のほどお願い致します。

 
ABCクッキングスタジオ
 投稿者:ABCクッキングスタジオへのレビュー さん
10/08/23 10:20

 4

クチコミ掲示板の方では、やたらと悪コミばかり目立っていますが、実際に通っていますが満足しています。
満足している点を述べると、

【料理コース】
1回の授業でメイン、サイド、汁物、デザートを習えるので、有難いです。
また、ただ作って食べるだけじゃなく、盛り付けも教えてもらえるのがイイです。
料理のボリュームもかなりあり、大満足です。

【ケーキコース】
ケーキ初心者でも、素人が作ったとは一見思えないような、立派な見た目のケーキを
作ることが出来ます。作った後の達成感は、3コースの中で一番あると思います。
本だけでは分かりづらい、生地の泡立ての見極めなどが分かるようになり、
簡単なロールケーキやスポンジケーキなら、家でささっと作ることが出来るようになり
ました。

【ブレッドコース】
家庭でも無理なく2時間で作れる、速製法でパンを作れるようになります。
以前の旧基礎はイースト量が多くて、イースト臭が気になってしまい素直に美味しいと
言えなかったのですが、今の新基礎はイースト臭も気にならず、おいしく食べられます。

逆に、「これさえなければ」と思える点も書きます。
(これがあるので、「大満足」ではなく「満足」で評価させていただきます。)

【勧誘】
正社員の先生にはノルマがあるようで、コース契約・追加の勧誘はちょくちょくあります。ただ、悪徳企業ではないので、「勧誘はしないで」としっかり意思表明すれば、あまりしてこなくなります。
勧誘が嫌い、勧誘で解約したいと悩んでおられる方は、一度勇気をだしてスタジオの責任者さんに「ABCには楽しく通いたいのに、頻繁にある勧誘のせいで辞めたくなってきている。新たな契約が必要な時は自分から申し出るから、そちらからは一切勧誘しないでほしい。スタジオの他のスタッフにも徹底させてほしい。」と申し出ましょう。
これで、勧誘のないABCライフを送れますよ。(私はそうしました。)
ただ、責任者が転勤で変わった場合には、また言う必要があるみたいです。