トップページ >>

レビュー掲示板コメント 書きこみフォーム

投稿者名
タイトル ※必須
コメント ※必須
 

利用規約」「掲示板の書き込みマナー」にのっとった書き込みを行ってください。
・誹謗・中傷・見た人が不快になる書き込みは禁止されています
・個人情報の書き込みはしないでください
利用規約に反した内容の書き込みは、削除などの処置をすることもございますので予めご了承のほどお願い致します。

 
資格の学校TAC
 投稿者:資格の学校TACへのレビュー さん
11/07/09 10:44

 1

TACはライブ講師の質が非常に悪いと思う。
単にその試験に合格しただけのテキストを棒読みするだけの講師(読み間違いなど棒読みすらまともにできない)や勘違い講師が多い。
不愉快な思いをしたくないならTACはお勧めしない。

 1

下記の講師から受けた屈辱、精神的苦痛からするとこの程度の内容で何十万円も取るのは犯罪的だとすら思う。損害賠償や慰謝料の請求をしたいぐらい。

 1

ライブで講義している講師が最低。
・受講生を見下した態度(特に社会人受講生に対して露骨)
・質問してもまともに回答してくれない(過去問について質問すると「まだ早い」などと言ってだんまりを決め込まれる。そのくせ、学生の受講生の仕様もない人生相談的な話には(上から目線で)アドバイス的なことを言う)
・偉そうな態度の割には、大してわかりやすい講義をするわけでもなく、時間内に講義予定を終わらせられず、長々と延長する。

 1

ガイダンスでは、「わからないことは、その場で講師に質問できる」などと言って、ライブ講義をやたらに推してくるが、万やむを得ず受講するならDVDや通信のほうがよい。
・上記のように、ライブ講師は質問してもまともな回答は期待できない。
・DVDだと倍速再生で素早く講義を聴き終えられる(だらだら講義を聴いているよりも、問題演習に時間を割くべきと考えているため)

 1

最初からスタッフごときには期待していなかったので、最低限のことさえできればいいと思っていたが、それすらもまともにできない。
・講義予定表の日程に間違いがあり、当日TACに行ったら、「その講義はきのうでした、DVDで聞いてください」と言われ、お詫びなどは何も言われなかった。
・DVDや板書が指定していたのと違うものが渡されること多数。

 3

教材はどこの予備。も大差ない