トップページ >>

レビュー掲示板コメント 書きこみフォーム

投稿者名
タイトル ※必須
コメント ※必須
 

利用規約」「掲示板の書き込みマナー」にのっとった書き込みを行ってください。
・誹謗・中傷・見た人が不快になる書き込みは禁止されています
・個人情報の書き込みはしないでください
利用規約に反した内容の書き込みは、削除などの処置をすることもございますので予めご了承のほどお願い致します。

 
プロ家庭教師の名門会
 投稿者:無名 さん
11/09/22 09:23

 1

他の書き込みでも目にしたが、嘘ばかりの合格実績、搾り取れるだけ生徒から搾り取れと言う営業スタンス、使い勝手の良い講師は倒れるまで使えと言う非人間性、TOMAS含め、最悪に近い企業であろう。

 1

年間数千万〜億近い新聞広告費を掛けている。生徒が払う指導料の6割超が会社に入る事を考えると、コスト感は相当に悪いと言わざるを得ない。

 1

講師のレベルは総じて低い。学力試験もあるが、合格点が無い為、20点台の得点でも、使い勝手がいいと、第一線で活動している。学力試験の問題が全く変わっていない為、講師の一部に問題が漏れており、高得点の講師の中にも怪しい講師がいる。時給3,000台というのは、トライと比べても相当に低く、この金額で実力のある講師が納得できるかを考えれば、自ずと名門会の実情がわかるだろう。絶賛している書き込みは社員か、事実なら割とましな講師にあたり、相性があっただけだと思われる。特に関東圏で個人で生徒を集めるだけの社会性があり、1時間単価1万円以上を取る様な講師と比べたら、名門会でトップ評価を受ける様な子飼いの社員講師でも足元に及ばないと言うのが分かるはず。ちゃんと比べる、実際に問題を用意して解かせてみればすぐにボロが出る。

 1

研修で、もともに見える様に仕立てられているだけで、特にパッとしない授業だ。

 1

超がつくブラック企業。社員の定着率1割未満では、数字しか見えていない社員ばかりになるのは自明の理だ。
2か月に1回、全社会議と称して、裸の王様である会長の有難いお言葉を聞く軍隊式の会議があり、評価も懲罰も実名で晒される。
人材が育つはずもなく、「数字が人格だ、数字のない奴は人間ではない」というギャグの様なセリフが真顔で語られる組織にまともな人間がいる筈が無かろう。

 2

良くあるテキストを使用しているだけで、可もなく不可もない。良い講師は、最新のテキストもしっかりとチェックを怠らず、定番のものと、新しいものの良い所をきちんとベストミックスしている。名門会は、講師もスタッフも、定番を使う事しか知らない。