レビュー掲示板コメント 書きこみフォーム
1
セミナーで売っている帯は市場価格よりかなり高いです。
なのに、お得感を錯覚させるように売っています。
1
ことあるごとに受講者の持ち物をけなしていた。講師以前の人格の問題ですね。
1
質問にもまともに答えない、または無視する。教える気があるのか疑った。
口コミをみると、講師は教えるのではなく販売が目的だと書いてあるので、ここでも裏切られた気持ち。
1
苦情を言っても、開き直って自分たちは悪いことはしていないと主張していた。とにかくあきれることばかり。
1
教材なんてありません。講師が言うには、しっかり覚えろ、そればっかりです。
商売のやり方が汚いです。
無料だから販売があるのは当たり前、という意見をのせている人もいますが、
会社自体が『無料着付け教室は着物を着られる人を増やして着物市場を拡大するため』と謳っていて、販売のことにはまったく言及していません。しかし、実際はセミナーと称して販売会がセットされていて、必ず出席させて強引な販売をするのですから、これでは詐欺といわれても仕方がないでしょう。
上場会社がこうした商売方法をしていることに驚くとともに、野放しになっていることに憤りを感じます。
日本和装ってこのままこんな感じで商売を続けていくのでしょうか。
これからも不愉快な思いをする人が増える一方でしょう。