| HOME | 会員登録 | ログイン | ヘルプ |
レビュー掲示板コメント 書きこみフォーム
「利用規約」「掲示板の書き込みマナー」にのっとった書き込みを行ってください。 ・誹謗・中傷・見た人が不快になる書き込みは禁止されています ・個人情報の書き込みはしないでください 利用規約に反した内容の書き込みは、削除などの処置をすることもございますので予めご了承のほどお願い致します。
5
市谷に通っていたので周りも医学部志望ばかりで、常にモチベーションを保つことができました。 受験は学力は前提のもと、精神的なこと、気力も大事だと思います。 医学部志望なら講習とかでも良いから一度行くべきだと思いますよー 周りのおかげで、意地でも医学部入ってやるって思えますよ! 何より勝ち抜く、だらだらしてられない、負けられない、がむしゃらに問題に立ち向かわなきゃ、って自分に喝入れながら勉強できる最高な環境でした♪ 今でも市谷付近に来ると受験の時を思い出せます。あの時頑張ったから、今の自分があるって本当にそう思いますね。 それと、国公立医学部においての情報や、今の学力において入れる医学部についてなど、厳しい事を言うと思いますが、かなり正確だと思います。 受験は情報戦だと思うので活用できるならした方が良いと思いますし。 大手なので、もしかしたら小塾みたいな事はできないかもですが、勉強は自分でするものですから。それにうちの大学での上位の友達はほぼ駿台通ってましたよ。 特に医学部は自分でもある程度やれる能力とかないと学校の試験きついですよー笑
4
市谷に通っていたので周りも医学部志望ばかりで、常にモチベーションを保つことができました。
受験は学力は前提のもと、精神的なこと、気力も大事だと思います。
医学部志望なら講習とかでも良いから一度行くべきだと思いますよー
周りのおかげで、意地でも医学部入ってやるって思えますよ!
何より勝ち抜く、だらだらしてられない、負けられない、がむしゃらに問題に立ち向かわなきゃ、って自分に喝入れながら勉強できる最高な環境でした♪
今でも市谷付近に来ると受験の時を思い出せます。あの時頑張ったから、今の自分があるって本当にそう思いますね。
それと、国公立医学部においての情報や、今の学力において入れる医学部についてなど、厳しい事を言うと思いますが、かなり正確だと思います。
受験は情報戦だと思うので活用できるならした方が良いと思いますし。
大手なので、もしかしたら小塾みたいな事はできないかもですが、勉強は自分でするものですから。それにうちの大学での上位の友達はほぼ駿台通ってましたよ。
特に医学部は自分でもある程度やれる能力とかないと学校の試験きついですよー笑