LEC東京リーガルマインド 資格の総合スクール(簿記)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
LEC東京リーガルマインド 資格の総合スクール

 投稿者:LEC東京リーガルマインド 資格の総合スクールへのレビュー さん

15/07/20 17:11

111 人中、46人の方が、「なっとく」のレビューです。

  2:総合評価

高いですね。司法書士の講座を受けました。60万のコースを割引を使って36万円で受講しましたが、高いです。10ヶ月コースのものだったので1月3.6万〜6万の支払いがあるということですが、とてもその価値があるとは思えません。私はインターネット講義だったので、実際に教室に赴く講座であるなら2万円くらいの価値はあるかも知れません。ただそれでも現行の価格では割高だと思います。
単にインターネットで講義を受けるだけで月数万も支払うのはとても馬鹿げだことだと気付きました。
これから受講される皆さんにはインターネット講義はオススメしません。
テキストは充実していたので、もう1年くらいは使えそうです。
ただこれも本屋に行けば、問題集も併せて3万くらいで揃うものです。

私が受けていた講義を受けて合格したのは2人だそうです。全国で。
勉強すれば受かるのは確かですが、夢を見させてお金を取り立てている手法の餌食になった人は多数いるのだと感じました。本番の試験日には沢山の多浪生と思わしき人々が溢れかえっておりました。

専業は危険です。が、極稀に存在する人を除いてインターネット講義だけで受かるものでもないです。

もし次に別の資格の取得を目指すにしても生講義か自主学習で目指すことにするでしょう。

  1:コスト感

高いです。高すぎます。

  4:講師

講師の方は親切だったと思います。実務の話もあったので楽しめました。

  3:授業

  2:スタッフ対応

  4:教材

この記事を違反報告する


この口コミレビュー投稿する