進学塾なら早稲田アカデミー(学習塾、進学教室)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
進学塾なら早稲田アカデミー

 投稿者:村山 さん

19/07/22 21:44

21 人中、8人の方が、「なっとく」のレビューです。

  1:総合評価

先日先生との面談がありましたが、うちの子はちゃをんと宿題をしてますか?と質問したところ、やってないですね。確認テストも結果は悪いので宿題やってないと思います。とのこと。
宿題をして来ないので、ご家庭でやらせてくださいと言われるならともかく、質問して初めてやってないと答える。その答えかたも憮然とした態度でしたので、かなり不信感を抱きました。
入塾してこの4ヶ月間、宿題をしてない状況でずっといたのを放って置かれたのかと思うと、お金を返して欲しい気持ちでいっぱいですので、近々転塾予定です。
優秀な講師の授業を受けさせてやってるといった上から目線を非常に感じます。
また、私立の付属校をあからさまに勧めて来るので公立志望の方は居心地が悪く不向きです。

  3:コスト感

近場の塾と大差ないです。

  1:講師

優秀な先生なのかと思いますが、指導とは程遠く、ただ知識を持ってるだけの印象です。

『大人気!校長によるカウンセリング』なるイベントがあり、カリスマ校長と話が出来る機会がありますが、ちょっと宗教じみてると感じました。

  1:授業

塾に通わせる目的は子供の成績を上げて志望校に合格させることなので、頭の良い優秀な先生の授業ではなく、子供をやる気にさせる、勉強のやり方を教える、解き方のコツを教えるといった授業を期待しています。そういった意味では不満な授業です。

  2:スタッフ対応

スタッフが初めに契約書の読み合わせみたいなことをしますが、儀式のようで少し不気味でした。

  1:教材

教材の量が近場の他社の倍以上の量でした。
自宅学習に利用するのが前提なのかと不信に思いました。

この記事を違反報告する


この口コミレビュー投稿する