K Village Tokyo韓国語講座(その他外国語)

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
K Village Tokyo韓国語講座

 投稿者:K Village Tokyo韓国語講座へのレビュー さん

19/08/24 18:44

33 人中、24人の方が、「なっとく」のレビューです。

 1:総合評価

初めて行った時、授業が始まる前にみんなの前で(私のクラスは7人でした)LINEを強制交換。グループLINEに招待されプライバシーの欠けらも無い状態を、まるで当たり前にしてることに驚きました。クラスも、初回のレッスンに参加出来なかったので2回目の授業から参加したのですが、初回受講者からは「まだ人が増えるのとか無理」と陰で言われ、担当の先生も、人が多いねと苦笑いされ…招かれざる空気が凄かった。クラスにも先生にも恵まれませんでした。韓国語を嫌いになる前に退会できて良かったです。

 2:コスト感

授業料だけ見れば安いけど、1時間1000円で7、8人のグループレッスンなら1時間2000円位のカフェレッスンの方がよっぽど価値がある。

 2:講師

お国柄なのか、人柄なのか、合いませんでした。他のクラスメイトは楽しそうに授業を受けていたので、私の受取方の問題だと思いますが、馬鹿にされている感が強く、説明も雑。

 1:授業

参加しなければ分からない内容はなくテキストをそのまま読むだけでした。
発音重視と入会前に説明は聞いていましたが、身になる感じがありませんでした。復習は出来ていて当然だったので、仕事などで時間に余裕がない時は、授業に参加することもしんどかったです。他のクラスメイトは初めから少しできる人が多く、応用的な質問も簡単に答えていて、そういう時はわからないうちに進んでいく、という感じでした。授業に参加出来なければレッスン内容を動画で送ってくれるサービスがあったので、授業に出るより、価値があると思いました。

 1:スタッフ対応

受付のスタッフは仲が悪く、立ち回りの上手くない韓国人スタッフに露骨に嫌な態度をする日本人スタッフ。印象は良くありません。

 3:教材

どこの教室でも使ってる一般販売の教材なので、特にどうということはない。

この記事を違反報告する


この口コミレビュー投稿する