デジタルハリウッド/デジハリ()

お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
書き込み状況グラフ

 
口コミ掲示板
レビュー・評価
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。
デジタルハリウッド/デジハリ

 投稿者:匿名希望 さん

20/11/03 00:23

36 人中、28人の方が、「なっとく」のレビューです。

 1:総合評価

2020年にデジハリ オンラインスクールの短期Webデザイナー講座(3ヶ月)に通いました。
授業の内容は大変初歩的な内容で、静的なウェブサイトを作ってみるところまで体験できましたが、仕事に結びつくような授業内容ではありませんでした。
xWorksの求人数も大変虚しく、就職に関するサポート体制は全く整っていないと感じました。とりわけ、想像していたよりも求人数が充実していない旨入学事務員に伝えたところ、「登録は無料でございますので、ご利用なさってはいかがでしょうか」という投げやりな文章とともにクラウドワークスとランサーズのURLが送られてきました。
事務員の対応が機械的でお役所勤めの人のような印象を抱き、クリエイティブなものづくりをしようとしている学生への対応の仕方としては大変残念に思いました。
また、就職に重要なのはコミュニケーション能力とポートフォリオだと言われた時に、大変複雑な気持ちになりました。
デジハリ オンラインにおける入学事務局というのは学校の顔だと思いますので、コミュニケーション能力を磨いたら良いのではないかと思いました。

 1:コスト感

Webデザイナーになりたい人にとっては蜜のような謳い文句が掲載されているが、間違いなく、20万円かけて学ぶような内容ではない。
それでもなりたいという希望を持って入学を決めてしまった人には同情する。
入学前の人には絶対に入るなと忠告する。

 2:講師

80代、90代のご老人でも理解できそうなほど、丁寧に教えてくれる。
頑張って動画を制作したのがよく見て取れた。

 1:授業

授業は基本中の基本と言うより、初歩の初歩の内容である。

 1:スタッフ対応

スタッフの対応が一番残念な点。総合評価の欄に記入済み。

 2:教材

頑張って作ったのだろうというのがよくわかった。
少し古い情報の授業が紛れているので、随時更新するようにして欲しい。
美大とは違うのだからと思いながらも、Webデザインスクールなのだからツールの使い方だけでなくデザインについても色々と教えて良いのではないかと思った。
9割以上の受講者がデザインも素人のはずなので、カリキュラムを見直して欲しい。

この記事を違反報告する


この口コミレビュー投稿する