47ページ中26ページ目を表示(合計:231件) 前の5件 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | ...47 次の5件
投稿者:アキラ さん
11/02/09 19:39
チョコレート菓子の体験をしました
プレゼント様にも出来たらと思って、忙しい中時間を作って体験を申し込み
チョコと生クリームを合わせたものを使用したケーキ作りでしたが、勧誘>手作り体験
という意識が強すぎるんじゃないかと思います
クリームとスポンジを重ね合わせ冷蔵庫で冷やし、クリームを固める作業を後回しにし、勧誘説明を先にしちゃうもんだから、クリームが全く固まらないうちに、持ち帰らされる羽目に
案の定帰りにはクリームが溢れ、ケーキと呼べる代物ではなく、結局プレゼントどころか自分でも食べる気失せました
あの程度なら誰だって作れると言うのも感想です
ケーキ完成させて、説明ならそんな事も少しは防げるでしょうに考えが浅すぎます
細かい不手際も多すぎでした
一つの事業として、仕事として運営してるのではないのかと訪ねたくなるほど、不手際が多すぎました
働いてる人もアルバイト感覚かという感じの対応
二度と行くまいと思いました
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
54 人中、32人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:お料理教室別の悪い口コミへの返信 さん
11/02/09 23:50
体験は、8割勧誘2割レッスンって感じですよね。
体験レッスンを担当しているのは、ABCの正社員(営業社員)です。
彼女達は営業トークは上手いですが、料理やケーキ作りを教えたりするのは実際イマイチです。
仮に入会しても、勧誘され続けます。
ケーキはぱっと見お洒落に見えますが、「見た目」「小学生でも失敗しない(小5から大人のコースに入会出来ます)」に重点が置かれたレシピのため、たとえばスポンジはパサパサです。
趣味レベルでもよければ、美味しくて安価で勧誘もないお菓子教室はたくさなります。
ケーキを仕事にして食べていきたいという場合なら、ABCでは無理です。専門学校へ行ったほうがいいでしょう。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:お料理教室別への悪い口コミ さん
10/04/06 20:57
担当が月1あたりで担当者がかわり会うたびに勧誘です。
一括で払ったので行くしかないんですが
こんだけ全国展開しているせいか先生は若いひとも多く指導がまったくできておらず怒る事がおおいいいです。
こじんまりした所に通いなおすつもりです
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:あゆ さん
11/02/13 23:41
掲示板拝見しました。
私も、ABCクッキングに行きましたが
まったく同じ気持ちになりました。
そうそう、4月くらいに、心斎橋OPAの近くで
個人まりして落ちついた感じの料理教室が新しく
OPENするみたいですよ。
値段も、めっちゃ安くていいと思います。
よかったら、詳しい情報入ったら連絡しますよ。
お返事くださいね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:料理学校暦通算5年 さん
09/12/01 19:22
ベターホームは
とっても伝統のあるお料理教室です。
先生もベテランのお母さんといった主婦層の方で
料理以外にも
材料の選び方、包丁の扱い方、
料理の歴史
などなど、しっかり教えてくださいます。
コースも
基礎から応用まで幅広く揃っていて
どんどん上達していくのがわかりました。
今まで料理教室は他にも行きましたが
すぐに作れて
すぐに身について
毎日食卓に使える料理。
主婦になってから
よく作るようになりました。
お味もおいしいです♪
『食文化を継承していく』目的で
事業をおこなってらっしゃるので
学校に寄贈されたりもしてますし
チャラチャラした感じはないですよ。
すごく素敵なお料理教室だと思います。
お米料理の会があったりするのも
こちらの料理教室が信頼と実績です。
パンの教室は
こちらが発祥というだけあって
今大人気の会です。
体験もあるので
気になる方は是非体験レッスンに!
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:お料理教室別への質問 さん
08/11/20 11:58
今パンコースに通っています
基礎がもうすぐ終わり、その先も2つコースを取っています
先日ライセンスを取るよう勧誘されました
実際取った方のご意見ご感想をお聞きしたいので、もし取得された方がいたらお願いします
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
352 人中、328人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ライセンス持ってます さん
08/12/12 15:11
こんにちは☆
私は、パンのみの生徒でした。
最初からライセンス取って仕事にしようと思ってたので
それでよかったのですが
私自身、黙ってても(パンを続けて)やる人だと思われていたようで
あんまり勧誘されず、リッシュも取らず、そのまま試験受けて講師になりました(勧誘はしない職種です)。
1年働いて辞め、パン教室を開いてます。
ライセンスは、その後のご自身の生活に必要かどうかで
お考えになってはいかがでしょうか。
私の考えですが、ライセンスを持っているということで
その後、パン教室をしている今も、ABCで生徒さんとお話していても
自分の姿勢や、将来などを語るにあたり有効でしたけど。
記念に〜とかいうレベルなら、もったいない15万だと思うからです。必要ないと思います。
名前入りのライセンス盾は、鏡代わりにもつかえておしゃれですけどね☆
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:いぬ さん
08/12/22 19:55
この教室に通って3年たちます。
パンのみの受講です。
仕事を朝から深夜までしていますが、
週末のパン作りがストレス発散になっています。
家で気軽に、見た目も良いパンを作るという意味では、ここに通って本当に良かったと思っています。
そして、パン大好きな私が、世の中でおいしいと思っているパンがここのレシピの中にいくつかあります。
ここのパンのレシピは、作りやすくて失敗が少なくて、レシピを買っていると言っても過言ではありません。
私も実は、料理のしつこい勧誘を受けてうんざりしました。
もしこれが始めからだったらきっと入会していなかったなと思います。
だから、始めに勧誘がほとんどなくて良かったと思っています。
入っていなかったら、毎週パン作りしてませんでしたから。
正直なところ、ここの社員でよかった人には一人しか出会っていません。
でも、講師の方で(つまり勧誘はしない)
技術的にも人間的にもすばらしい方に何人も出会いました。
私の大好きな先生には、料理のこと(受講してないのに)、仕事のこと、そしてパンのこと一生懸命聴いてくれて教えてくれます。
はじめの頃は、自宅ではパンが上手に焼けませんでしたが、
先生が、私の家のオーブンや発酵やキッチンの様子などから、細かに相談にのってくれました。
今でも、市販されている本のレシピの相談なんかもしています。
先生からも、お勧めの料理本やパンやの話をきけてます。
そういう先生が何人かいます。
私は人間の好き嫌いが激しいですし、習い事も先生を選んで決める方です。
ちなみに、担任は変わるたびに挨拶に来ますが、適当にあしらってます。社員とはほとんど会話しません。
迷ってる方も、私みたいな人もいますので。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする