18ページ中10ページ目を表示(合計:90件) 前の5件 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | ...18 次の5件
投稿者:まなみ さん
09/10/14 01:43
解約金と入会金は粘ると免除されます。
付け入る隙を与えず断固講義して戦って下さい。
頑張れば免除されます。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
4 人中、4人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ネイル さん
09/12/11 01:24
本当に粘って強気に交渉したら解約金はとられませんでした。
これ以上被害者がでないようにという思いから国民生活センターにも通報もしました。
会社も悪徳な事をやっているという認識があるから、こういう対応するんでしょうね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:かお さん
10/05/28 13:27
それはクーリングオフ期間が過ぎていても大丈夫なんでしょうか!!今日解約しにいくものです…;;
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:まるこ さん
10/04/03 23:50
ABCの体験レッスンで煮込みハンバーグを作ってきました(都内)。
出来上がりが生焼けで、中のお肉が赤かったです。
げんなりしました。
先生が竹串でさして確認したのに…
先生のレベル低すぎ
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:お料理教室別への悪い口コミ さん
10/03/30 01:05
今日無料体験でパンコースを受講してきました。
時間厳守と言っていたにも関わらず散々待たされ挙句、集まった生徒に手も洗わせないで「アルコールで消毒しまーす」と生徒一人ずつにポンプの消毒液でシュッシュとして終わり。
しかも材料が入ったボールの前で平気でシュッシュってしてるからびっくり。間違いなくボールの中に消毒用のアルコールが入ってると思います(-_-)
そして次は、教材(勧誘の資料だと判明)が載った机の上でいきなり生地をこねるよう指示。食べるものなのに教材と隣あわせはあんまりだ、と見かねて私がイスに下ろしました。
もちろんその机自体も消毒してなかったです。
それから2度の発酵の合間合間にしつこい勧誘。
私と友人は入る気がないとみなされたのか、途中から全く相手にされなくなりましたが。
私も興味があり(こんな評判の悪いところだと知らなかったのもありますが)入る気満々でしたが、衛生管理の悪さにがっかりし入会する気がなくなりました。
スタッフの質も悪すぎです。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
31 人中、15人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:お料理教室別の悪い口コミへの返信 さん
10/03/30 19:52
不衛生!きれいなスタジオなのにおっしゃるとおりです。
それに、ロッカーにくつと荷物を一緒に入れるのですが、靴の上に直接荷物や上着をおく状態で自分の靴とはいえそれは無いでしょう。
スタッフも青エプロンだかオレンジエプロンだか知りませんが、どちらも社会人としてなってない。質が悪い。ほんとうに。
続けていてもいい人に当たればいいですが、そんなのわからないから入会するのをやめました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
40 人中、19人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:お料理教室別の悪い口コミへの返信 さん
10/04/01 17:52
現在ABCに通って1年ぐらいです。
よくABCの悪い評判を見ますが、きっと教室や先生によると思います。
私もはじめ、パンの無料体験をしてから入会しましたが、とっても印象よかったです!
料理に興味があったのですが、パンを作ったことがなかったので友達を誘って暇つぶし&為になる習い事がしたいな〜と軽い気持ちで行きました。
友達と2人だったので2人に1人先生がついて丁寧に教えてくれました。
手洗いも当たり前のことだと思うので、自ら「手を洗ってきま〜す」と・・・
消毒液でシュッシュするのは気休めだと思いますが、手を洗うたびにしてくれます。ボールの中に入って気になる・・・というか、準備しているところを見ると分かりますが、消毒の為にボールやその他使う器具、テーブルなどすべてに消毒シュッシュしているので、気になる方は絶対通えませんね。
私はもうパンの授業を何度も受けているので、テーブルが気になれば自分で拭くし、消毒も自分でします。
先生は「ごめんね〜ありがとう」って感じです。
あとロッカーの靴は私も初め気になりましたが、友達と一緒に1つのロッカーに靴を入れてカバンはカバンだけで使うようにしています。
でも教材がテ-ブルに乗っているのはさすがに汚いですね〜!
勧誘も、初めから入会したいな〜と思って行っていたので勧誘とは思わず、説明をしてくれている。としか思わず、分からない事だらけだったので、質問もたくさんしました。
パンの出来も初めて作ったのにとてもおいしくて、人もよかったのでその日に入会しました。
私は運よくいい教室に行ったからですね〜!
今でも楽しく通っています☆
でも一番は、友達と楽しく通っているからだと思いますね。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
33 人中、14人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:口コミ さん
10/04/16 22:32
消毒のスプレーはアルパワーという高アルコール液です。食品関係のとこなら必ず使用してますよ。
手・器具・食品自体…どこにでも吹けるオールマイティーなものです。アルコールですから一応無害ですし、使っても表示義務のないものです。
それが気になるのなら、そこらの加工品は何も食べられませんね。これを使ってないものの方が食中毒おこしますよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
43 人中、21人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:こてつ さん
10/07/05 19:37
教室によって衛生についての考え方は違うようです。ある教室ではレシピにはカバーはなく 使い回して汚れたのを渡されたり野菜と魚のまな板は一緒に使用してました。他ではカバーはありましたし まな板は別々でしたから その教室長の教育指導の仕方だとおもいます
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:きら さん
09/10/16 06:28
ABCクッキングは金儲け主義に走りすぎでしょう。
従業員にエプロンもシャツも支給してくれず、給料天引き購入です。あんなオレンジのロゴ入りエプロン辞めた後どうすればいいのでしょうか?
入会するとムカつくだけなんで、やめたほうがいいと思います。
まず勧誘からはじまり、辞めたくなったら解約金やらなんやれで
ムカつきます。授業を受けている時でも、先生にもよりますが、
タメ口やバカにするようなことを言ってくる先生も中にはいてムカつきます。
入会してもいいことはありません。
ABCに入会すると料理上手になると信じている生徒さんの期待を
どの様に受け止めているのでしょうか?
先生が嫌で辞める人もおおいでしょうね。
あの見にくいレシピ頂いてももう一度みる気になりません。
生徒さんからのクレームの多くは、ABC側の不手際から生み出されものなのに、反省する気もないようです。
申し訳ありません、それはできませんの繰り返しです。お金が絡むと余計にできません、申し訳ありませんの繰り返しでお金を返そうとしません。本当に申し訳ないと思っているのでしょうか?ノルマ営業させる位だから生徒がどう思おうと関係ないんでしょうね。儲かればいいのでしょう。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
49 人中、25人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ヒシャ さん
09/10/24 21:02
ノルマ営業はあるようです。
私は生徒として通ってます。講師の方が何人かで「教室責任者から営業ノルマを厳しく言われどうしたらいいか…」と深刻に立ち話してるのを実際に小耳に挟みました。
入会希望の友人を1dayレッスンに誘った時には担当講師は「来月入会希望」と言ってる友人に「今すぐ入会して魚をさばくのを体験しないと後悔する」みたいな事をしつこく言って、友人は「あの勧誘ですっかり冷めた」と言って入会しませんでした。本来、料理&入会に興味ありだったのに過度な勧誘の仕方に疑問を持ったそうです。私もそれ以来、他の友人から1Dレッスンに参加したいと言われても「勧誘スゴイよ。入る気がないならヤナ気分になるよ」とは一言伝えてます。 他にチケットの事や、レシピでも、金儲け的な不思議な仕組みがありますが…
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
47 人中、23人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:n さん
09/11/01 00:52
知人がここで働いてます。
本当にノルマのきつい会社だそうです。
一件契約して、もしそれが解約になったら次の月はその金額分ノルマの金額が増えるといっていました。
おかしくありませんか?
現在退社を考えているようですが、
雇用契約の書類は記入後、会社側が回収していて手元になにもないそうです。退職したい場合どのようにしてやめればいいわからないようです。
働いている時はトイレにすらいけないそうです。
つくづく外面が良いだけ、そんな会社にしか見えません。
働いている社員が内情を告発してしまえば、一発でつぶれるのでは?
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
52 人中、23人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:なつみ さん
09/11/01 11:39
知人が本部で働いています。
nさんの知人は、スタジオ勤務の方々のことを仰っているかと思
いますが本部の社員含め幹部は、そんな感じではないそうで、給
与面や勤務形態などかなり優遇されているそうです…
ちなみに、私の知人は×1子持ちですが、傍から見ても優雅な生
活していますし休みも自己都合で取れ、遅刻も許され、決まった
時間に帰ったりしていますよ。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
投稿者:ボンバー さん
10/02/27 11:50
パンのコースの無料体験にいきました。
発酵時間に怒濤の勧誘がはじまります。
向こうも商売なんで覚悟はしていたし通うつもりでも
あったので話に流されたわたしもいけないんですが。
パンフレットだと初級、中級、上級に分かれている基本のコースを
まとめて通わないと意味が無いと言われました。
支払いも分割は抵抗があったので高額でも2回くらいで済ませたい
と相談したんですがコースを延長したくなった時に支払えなくなりますよ
と言われローンを組んでしまいました。
その時に分割手数料がどの位かかっているのか説明が無く
私も手数料を含んだ合計金額を言っているんだとばかり思ってレシート
のような物にサインしてしまったんですが後日ローン会社から
きた明細の合計金額が全く聞いた事のない金額でスクールに問い合わせたら
手数料が含まれた金額だと説明され、たいした差額ではないと言われました。
手数料を気にしていた私にはたいした金額なんですが…。
ローン会社もクッキングスクールと同じ名前なのが気になります。
手数料が大きい方がいいんだろうと。
2回受講しましたが先生はいい人ばかりです。
私の意思が弱すぎると感じられても仕方ないんですがもし参考になればと
思って書き込みました。
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
8 人中、8人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:お料理教室別の悪い口コミへの返信 さん
10/03/01 20:35
私も説明を聞いた際に手数料を含んだ金額を教えて頂けなかったのでこちらから聞くと、基本パン・料理・ケーキコースで約60万円。それプラス分割(2年払い24回)で手数料約7万円と言われました。
1ヶ月で約3000円の手数料って高すぎませんか?
引き落としが2ヵ月後で2回までは手数料不要って言われましたが、約60万ってすぐに用意できますか?
できなければ、24回で手数料約3000円上乗せで払うんですよね?
約7万円の手数料がもったいなくて・・・
なっとく!
いまひとつ
この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする