口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00114665] イベントのお誘いの質問

返信する
70 人中、23人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:びっくりさん さん

19/06/18 10:18

遊びに行かない?とまるで近くにランチに行くように誘われて…ある施設で顔見知り程度。ばったり会い、誘われて一度ランチしましたが後悔してました。何故かと言うと愚痴を聞いて貰ったりもしましたが過去の栄光話やお金持ち自慢をされ、とても疲れてしまったから。
それなのに又、何だろう?と思いつつ合意してしまい…よくよく聞いてみると国技館?相撲?お弁当も出るし面白いからと他は何も教えてくれませんでした。
お断りしたら、もう名前を報告してあるからと言われ…勝手に出してるのだから強く断ればよかったのにボランティア精神が出てしまい承諾してしまいました。
まるやまの駐車場に着き何となく理解。ここで帰ると大人げないと行きましたがその方達を○○レディと言うらしく、とにかく驚きました。行く前に買うつもりはありません。とお断りしましたがいいのよ!いいのよ!と。
申し訳ないですが洋服、靴、バック等、おばぁさん好みの物ばかりと感じるました。着物は用事もないので新たに必要ないし宝石はお高いものばかり。会場費、まるやまの儲け分、○○レディさんのバックマージン、たくさん乗っかってるんだろうなと心で呟きながら回りました。まるやまさんやその方に何の恩義もありません。又、イベントで遊ぶほど余裕もありません。
お金持ちと思われたのか?それか、この人は人が良さそうだからいいカモかしらと思われたのか?家族にはその○○レディさんはさすが眼力があると感心されて、ちゃんと断るように促されました。
買わなくてよいなんてとんでもない。返事もしてないのに買うように話を持っていかれ、お断りしたらキッとした感じで言い返されました。何で買わないと怒られるの?
まるやまさんさんのイベント開催はこんな商法なのですか?もしそうなら問題だと思います。私の周りの人にこの話を飽きずに話そうと思っています。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

55 人中、19人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ふつう さん

19/09/25 02:57

まるやまはそう言う会社です。
レディさんはお客さんを呼ぶことが仕事です。
お客さんを連れてくれば社員が売りつける努力をします。
また社員と一緒になって販売に協力してくれるレディさんもいます。
レディさんは、このお客さんはお金持ってるとかこの金額までは買えるとか全く金持ってないっていう情報を教えてくれる人もいるのでその情報に基づいて商品を薦める事はあります。一度商品を買ったら重ね売りします。また国技館等に毎回来るけど絶対買わない客もいますがそういう客は無視することがほとんどです。タダで弁当を食べてプレゼントだけ貰って帰る客だと陰口を言っています。この会社はこれが普通です。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する