口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00082432] 整体学校選びは慎重に!

返信する
115 人中、54人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:きよ さん

13/09/13 17:34


私の経験から安いところは、結局ダメ×。


入ってからオプションで次々と費用がかかる場合が多い。

あと講師が安くつかわれてるから、不満一杯で…

一流の講師が少ないから、入っても得るものが無い気がする。


今は整体・療術・カイロ・リフレ・エステと手技は沢山あるけど、

自分がやっていて納得できるとか好きなものを選択しなきゃ、永く

は続かないです。


私が出た学校は、時間数が多かった割には授業料も安くて、少人数

で講師も皆さん良かったです。


なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

140 人中、70人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:arara さん

14/03/10 21:12

半年前から学校探ししてます。

中々良い学校が見つかりません。治療院の合間で教えているところやカイロをうたっているのにクイックマッサージ店の経営してるところ。

学校とうたう以上は、キチンとした形で勉強したいのですが…
安いと思って飛びついたところが最悪でした。入ってから、オプションだらけ。
もっと勉強したいなら、あともう少し入金という方式。全てやってたら300万位に。

そんなところは、さっさと辞めて学校探しに入ったわけですが。

信頼できる学校が2校ほど見つかりました。
1校は卒業生の開業者が多く、ドクターが指導してくれてカリキュラムや教え方もアメリカ方式のカイロの学校。
もう1校は、都心から少し離れますが社団法人が運営している整体学校でした。

この2校の中から絞って選ぶと間違いないと私の友人のマッサージ師から薦められました。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する