口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00143955] レベル低すぎ

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:産業カウンセラーへの悪い口コミ さん

23/03/23 22:42

とにかく心理学の勉強はやらない。
それはテキスト買って独学。しかも広く浅く。深層心理など無縁。

面接実習はおうむ返しと主訴を言うだけで、クライアントの悩みの解決までにはほど遠く、やればやるほど馬鹿馬鹿しいと感じてくる。しかも正解がないと言いながら指導者の思ったように答える人が正解となる。
指導者によって正解も違う。
模範的にカウンセラー役になってロープロやってくれればいいのに、真似するようになるからそれはやらないとの返答。なんのために養成講座通ってるのかわからないと思った。
実技試験を突破したいために受けてるのに試験対策も無し。疑問、不安抱えたまま本番試験。

指導者は副業的にカウンセリングやってるようですが、実際、あの面接実習のようなカウンセラーの内容なのだとしたらはっきり言ってクライアントがかわいそう。

実習は養成講座など通わなくても出来ちゃうのでは?と思うレベル。
一回やり方聞けば出来ますよ、誰でも。

ただ、指導者に○もらわないとダメだからくだらないと思いつつもやってるだけ。お金も払ってるし。

実技免除された人が妙に自信持っちゃって勘違いしてるのが滑稽だった。
まるでカウンセラーにでもなったかのように上から目線で実技試験の練習付き合いますよ とか言って何様?
どの口が と思う。大差ないじゃん、こんな次元低い中で優劣なんてまったくない。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する