口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00139927] 落ちたから言うのですが。。。

返信する
2 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:もんじろう さん

22/08/08 20:30

今日不合格通知が来ました。合格率の低さは理解していたつもりでしたがショックは大きいです。
恐らく、受講料の高さと引き換えにメンタル系のお仕事に何の資格も無しにゲット出来る、とこの講座に期待を過度にしたせいかもしれません。世の中そんなに上手くは行かないのですね。お仕事は来なくても、資格は欲しがったです。
受講中から感じたのですが、何かにつけて集金する臭いがプンプンするのです。書籍の販売、学会へのお誘い。そして、不合格なら実践講座の再受講。合格の線引きも公表されていませんし、これは一度のチャレンジで十分だと感じました。個人面接でもその旨正直にに申し上げたのですが、真剣にお仕事を得るための資格と捕らえるならリスキーです。時間とお金を費やしたら受かる筋合いではない気がします。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する