口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00145513] 精神対話士につきて

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:けいちゃん さん

23/07/10 00:31

色々な方の投稿読ませていただいて感じたのは受講したら必ず合格すると思ってる人が多いように感じました、はそんなことは何です。お金は、基礎課程万円くらい。実践課程8万円位だったと思います。
私は、広島県から福岡県に通いました。福祉の学校は出てません。最初、公務員で働き途中からは介護老人保健施設に変わりました。精神対話士の受講は福祉の学校に出てない私には学びになりました。
これでお金儲けしたいと思いませんでした。ただ、ボランティアで東日本大震災被災地や熊本地震、福岡、西日本豪雨などで苦しんでる人たちや自分の勤め出した施設の方が少しでも対話で楽になればと思い資格を取りました。そうしあしなが育英会(東京)まで行われた「全国小中学生遺児のつどい」にもら泊まり込みで ファシリテーター参加してきました。いまでは、それがいつの間にか実績になって信頼されてることが徐々にわかってきました、
数年前から、国立の短期大学校から派遣の仕事が来てます。これは報酬があります。
ありがたいことです。実績は大切なのだと思うし、精神対話士にはなってからも努力すること大切だと思っています。
今、厚生労働省ホームページ 支援情報検索サイト、相談窓口等のご紹介 他相談窓口で、対話☑️訪問を☑️をして検索すると一般財団法人 メンタルケア協会が出て来ます。
あとは、国、行政機関です。
予算もつきました県や市町村もあります。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する