カテゴリ名: アメリカ留学 (留学)
口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00108086] 私も以前利用しました

返信する
44 人中、14人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:なし さん

18/01/15 07:49

初めまして。私も以前こちらの会員でした。他の書き込みの方同様契約前は丁寧でも契約後すごく雑に感じました。私は女性のカウンセラーの方が最初対応して下さっていたのですが、その方はワーホリ体験の話は永遠に一方的に話するのに、いざ契約を結ぶ時に約款についての把握を一切しておらず、その方の横に座って居た、女性の上席らしき人に私がいる前で確認。その時違和感しかなかった。実際契約して現地でのサポートもつけてもらい、いざ現地に向かうとすごい威圧的な女性がサポート。来て右も左もわからない状況でただ黙って現地の女性サポーターの言うことを聞く。実際その女性に言いくるめられて本当にオーストラリアでやりたい事ができなかった。色んな会員に対してあなた英語できないんだからココしかいけない!と決めつけられたりと他の会員さんとお話ししていると私以外にも嫌な思いをして契約を切った方が何人もいらっしゃいました。
私がIICを選んだ理由はただNPO法人ということで営利目的ではないと思い契約しましたが、あちらもビジネスですね。
もし、ワーホリを考えてらっしゃる方大手の会社にいかれる事をおすすめします。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:ななしさん さん

18/01/29 03:28

なしさん、投稿ありがとうございます!
過去の口コミは、古いものが多く、判断に迷ってました。
私は契約してしまって、具体的なのことはこれからなのですが、退会することにします!
なしさんは、もう行かれてしまっているということですが、なしさんの海外生活が楽しいものになるよう遠くから祈ってます!

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する