カテゴリ名: アメリカ留学 (留学)
口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00112915] こちらのエージェントについて

返信する
25 人中、13人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:学生 さん

19/02/01 22:10

自分もこちらのエージェントを利用しオーストラリアへ渡航しました。

こちらを利用させて頂いて自分が感じたことを率直に書かせてください。

まず自分がオーストラリアに渡った一番の目的は聞こえが悪いかもしれませんが、お金稼ぎのためです。大学の学費を支払うために一年休学して、時給の高いオーストラリアを狙ったというのが本音です。英語習得とか、どうでも良かったです。自分は大学生なのですが、所属している学部は全授業英語で、周りのほとんどが帰国子女(自分は純日本人で、過去に何度か海外旅行や短期留学に行ったことがあるくらい)ばかりだったので、日本でも英語は習得可能であることを理解していたためです。その旨を渋谷ワーホリプラザの職員にも伝えておりましたし、それを考慮したうえで、仕事を紹介して頂きました。その際に、某職員は「こちらの職場では、ちょっと仕事は大変だけどこんなに稼げますよ」みたいなことを言ってきたと思います。少し心配でしたが実際にオーストラリアへ行き、ある島へ行ったのですが、そこのボスがまともに働いた分の給料を払ってくれない人でしたね笑。ボスと口論になったのですが、やはり払ってくれず結局はそこの島を出ました。こっちに来てからのアクシデントは仕方ないと思っていたのでそちらの点においてはいい社会勉強になったという感じですね笑。(後々、分かったのですが、そこの職場はセカンドビザを発給出来ることを売りにしていたのにできなかったみたいです、、、本当にいろんな国からワーホリで来ている外国人の労働を搾取して成り立っているクソみたいな職場でした、、、)結局、支払われなかった給料は現地のスタッフに時給換算にして支払って頂きました。それはいいとして、自分が気になったのは渋谷にいるスタッフが提示した給料がアコモデーションや、食事代を含んでの給料であったので実質、手元に入る給料はとても少なかったです、、、そちらの点を渡航前にもう少し明確にして欲しいと率直に感じました、、、、
ただ、そこ以外の職場はこちらのエージェント無しじゃ本当に見つけるのが厳しい場所でしたし、給料もそこそこ良かったので満足です。本当に貴重な経験ができたと思います。
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する