カテゴリ名: カナダ留学 (留学)
口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00144124] SSLCトロント校に関して

返信する
0 人中、0人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:カナダ留学への悪い口コミ さん

23/04/03 01:11

 SSLC(Sprott Shaw Language College)というか学校のトロント校舎に1年弱ほどお世話になりました。
何点か気になった点はあったのですが、1つどうしても忘れられない出来事があったのでこの場で共有させていただきます。
 それはこの学校の日本人アドバイザーの質の悪さです。
 この学校のセールスポイントの1つに「日本語母語の専任アドバイザーがいる」ということがあります。この専任アドバイザーとは勉強や選択コースの相談に乗ってくれる教師ではない立場の人のことです。この日本人アドバイザーでメインで対応されている方が杜撰な対応をする上に自分の言動に責任を取らないことがある方でした。
 具体的には、面談で人の話を中途半端に聞いて勝手に自分の頭の中で話を完結させ、その理解が正しいかの確認を取ることもせずにコースを選定した挙げ句、説明が必要な事柄を説明せずや質問に対してはその場では「大丈夫だよー」と返答して、コース決定の同意に持っていくということがありました。この面談から数週間後に問題が発生し、この杜撰さと質問対応を問い詰めましたが、録音などの証拠がありませんでしたので泣き寝入りすることとなりました。当該アドバイザーは最後まで自分のミスを認めず、謝罪もありませんでした。
 どうしてもこの学校に通いたいという方はサブの日本人アドバイザーさんを希望されるか、スマホ等で録音しながら面談を受けることをオススメいたします。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する