カテゴリ名: カナダ留学 (留学)
口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00090079] バンクーバーのPDI

返信する
137 人中、57人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:さちこ さん

14/09/23 15:01

私の友人が日本から,バンクーバーにあるPDIというエージェントを通して,オンラインのコースを受けながら,1年間インターンとしてバンフのホテルで働けるというプログラムを申し込みました。

日本人女性カウンセラーに,CPIC (Canadian Provincial International College)という学校のオンラインコースを勧められて,その受講料も含め7000ドルをPDIに支払ったそうですが,バンクーバー空港に着いた時にインターンのワークパーミットが発行されませんでした。

調べてみると,このCPICという学校は存在もしないようです。ホームページに載ってある電話番号に電話しても誰も出ないし,アドミニオフィスの住所に行ってもオフィスは存在していなかったそうです。

PDIに返金を求めると,社長から 「ワークパーミットが出なかったのはお前のせいだ」みたい感じで怒鳴られ,「うちでやることはやったから一切返金はしない」と言われたそうです。


実際には,このプログラムではインターンワークパーミットどころか,スタディーパーミットも取れないみたいです。(オンラインコースなので)


このPDIというエージェントは以前はクロノネットという名前だったみたいで,過去にも色々な問題があったという話を聞きましたが,名前を変えただけで同じようなことをやっているのでしょうか? なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する