カテゴリ名: 中学校受験 私立 (中学受験情報)
口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00065412] 小学校低学年の入塾準備

返信する
193 人中、82人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:kurikano さん

12/01/18 21:15

今年4月に小学校に入学する娘がいます。
すでに中学校受験を念頭に入れておりますが、経済的事情により入塾は新4年から(3年の2〜3月から)と考えています。

せっかく通える距離にSAPIXがあるので、出来ればSAPIXに通わせたいと思っています。
ただ、SAPIXは1年生より通塾出来ますし、頭の良い子が集まるそうなので、4年次からいきなり進学塾に入塾してついていけるか心配です。
(自分も5年の冬に進学塾に入塾し、最初は何が何だかわからず、泣きながら通っていた経験があるので…)

3年までは、近所にある「学研教室」に通わせ、家で勉強する癖と基礎をしっかり身につけさせようと考えているのですが、厳しいでしょうか。

ちなみに小学校受験はしませんでしたが、受験用ではない幼児教室に通っており、先取り教育により1年次の勉強は終了しています。

新4年次からSAPIXに入塾させたお母様、入塾準備は何をされていましたか。
参考までに教えていただけたら嬉しいです。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する