投稿者:飛鳥 さん
06/11/26 16:58
中学生が学習塾を通う効果ってどのくらいのなのでしょうか。チラシやHPで、志望校100%合格保障など嘘っぽい内容が多いように思えます。実際に、期末や中間テストの点数が上がったりするのでしょうか? なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
7 人中、5人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:Hyde さん
06/12/01 17:16
率直にいって、やる気があれば、どんな塾でも効果があると思いますし、逆にやる気がなければ、どんな高価な塾にいっても効果はありません。
受験対策という目的なら、テクニック的な要素もありますので、塾に行くことによる効果はあると思います。
2 人中、2人の方が、「なっとく」の口コミです。
投稿者:ひげっこ さん
06/12/05 21:16
学校のテストを上げたいのであれば、「補習塾」が一番いいと思います。難関校などへの受験対策であれば、「進学塾」がいいと思います。ただ、学校のテストの点数を上げるだけなら、学校の授業を真面目に受けて、わからないところをなくす。わからないところは学校の先生に聞いて、わかるようにする、といったことをするのが、一番成績アップにつながるような気がしますが・・
なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
口コミ掲示板の便利な機能を利用するには会員登録が必要です。
>> [無料] 会員登録
>> ログインする