口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00075665] ポンパレで販売しているリフレクソロジストの通信講座について

返信する
114 人中、58人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:あ さん

13/02/08 11:42

内閣府認証日本アロマセラピー統合医学協会認定の資格、対応についてです。
クーポンサイトのポンパレで、総合学園メンタルセラピスト専門学院の教材を購入された方はいらっしゃいますか?
ここで二つの通信講座を購入しました。

あまりのひどさに愕然としています。
解答用紙に回答欄自体がない、テキストを見返ても、明らかに問題が間違っている。
(例、テキストにある答えは膵臓なのに、選択肢の中に膵臓が存在しない)
60問中(48問正解で合格)9問が問題の不備。
専門学校、資格発行元の両方に電話をかけても、すぐガイダンスになり「混みあっているのでメールでの問い合わせを」となります(営業時間内でも)。
メールフォームには、試験問題に関する質問は一切お答えできません、返信には2週間ほどかかりますとあったので、不審に思いポンパレを通し何度かやりとりをしました。

最初は不備の問題個所も把握せず、「難しい問題なので、ひっかけです」「間違っていません」「このチケットは60枚販売されているが、そんな問い合わせは一件もない」とこちらが問題を間違えているだけのような解答。
バカにされているように感じました。
試験内容自体は、テキストを見れば小学生でも解けるようなものばかりなので、詳しくお伝えして何度もやりとりをし、結局「指摘されたすべての問題が不備だった。初版だったので、今は改定されている。改訂版を郵送する」とのこと。
専門学校からも連絡があるということで待ちましたが、連絡はなく。
こちらから何度か問い合わせをして、ようやく繋がったので改訂版の郵送はいつごろか伺ったところ、「ポンパレから何度かご指摘いただいてますけど。問題は間違ってない。そして試験問題に関することなので詳しくは言えない」と、また最初の回答に戻っていました。
しかも、こちらが問題番号まで指定したのに、確認してもらいたい問題すら合っていませんでした。
「間違っている問題はのぞいて採点するので空欄で出せばいい」と言う割に、「どこを空欄で出していいのか」には「問題に関することなので答えられない」「では、こちらが間違いではないかと指摘したものはすべて間違いだった、という回答を一度もらっているのでせめてそこは空欄でいいんですか?」と聞いても「問題に関することなので答えられない」の繰り返し。
「ポンパレからの回答は、やはり問題が間違っていて、初版だったのでと言われたのですが」と説明したところ、「じゃあ、改訂版が欲しいなら送りますけど」と怒り気味。

改訂版で直っているということは、初版で間違っていた箇所を把握しているのでは?
初版が送られた人には、問い合わせがあるまで(あっても)無視、不備も把握していない。
これで採点をしてもらえるのでしょうか。
また、他に購入された方はどうされているのか不思議です。

そういった問い合わせをしたところ、アロマセラピー統合医学協会から返送用の封筒が届きました。
返送に関する説明や、問題の不備に関する内容の手紙なども一切ない、ただ「返送用封筒」と書かれたものです。
仮にもお金を払って購入したのに、こんなことってあるのでしょうか…。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ

40 人中、20人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:会員代表 さん

17/05/10 13:30

私はポンパレ等で受講したわけではないのですが、こちらの会員なのでこの団体について感じたことをお知らせします。

まず会員にはIDとパスワードを入力すると入れる専用サイトがあるのですが、ログインしようとすると期限が切れていると表示されて(会員の期限は切れていません)、ログインできません。
メールで2度ほど問い合わせをしましたが、返信は全くありません。
電話をしても「ただ今電話に出られません」とガイダンスが流れるだけで、一向に繋がりません。
以前、書類をこちら宛てに送ったところ「該当なし」として送り返されてしまいました。

会員になったことをとても後悔しています。
会費を返してほしいくらいです。

私の知り合いや家族には、たとえクーポンサイトなどで安くても、こちらとは一切かかわらないように勧めています。

何か問題がおきてもまったく連絡が取れないので、そのことを皆さんにも知っておいていただきたいです。

なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する
この記事に返信する