カテゴリ名: ヨーロピアンフラワーデザイン連盟インストラクター (フラワー&ガーデン)
口コミ一覧へ戻る
口コミ掲示板
お気に入り登録するとマイページに更新情報が届きます。

[00103380] お花が嫌いになりそう

返信する
115 人中、44人の方が、「なっとく」の口コミです。

投稿者:M さん

17/03/13 12:41

去年からお花が好きで、造花で色々作ってた事もあり、習い始めました。でも、辞めたい!と2度ほど言いましたが、先生は、Mさんには講師になってもらいたいから続けてほしい!と言われました。なんとか続けて冬にフラワーアレンジメント2級を取得しました。
しかし、教室開講の返事が無いので、先生に尋ねると、上がいい顔しないから!と言われました…何のために頑張ったのだろう?と思い、もぅ一度お願いしたら本社の人と直接取り引きして!と言われ、本社の人と話す事になりました。しかし、ホテルまで迎えに来てください!ここで降ろしてください。とタクシーの様に扱われました。話しをすると質問に答えると責めるような事ばかり言われました。コンビニ以下の時給です。お花代の9割は会社へ送金。わたしは来年大学受験を控えてるシングルマザーなので、そんなボランティアのような事できない!と思い断ったら、何の為に僕と先生が動いたのですか?本当に残念ですよねー。今度は馬鹿にしてきました。それにフラワーアレンジメント2級を取得したら、ベーシックとグラチュアリーを開講できるのに、プリの資格も必要と言われました。花の名前覚えるにも花検受けてください。と…先生とかネット上には2級取得したら開講できると書いてあったのに…裏切られた気持ちでいっぱいでした。体調を崩して病院へ行きました。先生にも伝えると、私はセクハラ、モラハラ酷い職場にいたから、まだましだと思う。と言われ悲しくなりました。その週は教室に行く事が出来ませんでした。そしたら先生にお花代は私が負担したのだけど、休講にしとくね。と言われました。私は何の為に1年以上頑張ってきたのでしょうか?希望が絶望に変わりました。 なっとく! いまひとつ この記事を違反報告する

この記事に返信する
ブックマークこの記事をはてなブックマークに追加この記事をYahoo!ブックマークに追加この記事をLivedoor Clipに追加この記事をFC2ブックマークに追加この記事をNifty Clipに追加この記事をnewsingに追加この記事をbuzzurlにブックマークこの記事をchoixにブックマークこの記事をizaにブックマーク この記事にツイートこの記事についてつぶやく ▲ページトップへ
この記事に返信する